FC2ブログ
2006. 01. 20  

 12月に、沖縄にあるドリームプラネットインターナショナルスクールへ見学に行きました。そのときの記事は、こちらです。

 そして、ファミリーフォレストさんが最近見学へ行かれたということで、記事を拝見し、また、感情が動かされました。

 なぜでしょう?ものすごく心動かされ、涙が溢れます。

 私は常々「自分の人生を生きる」人を増やしたい、と思っています。そのためにコーチングをし、講座や研修をしています。

 そしてそのために、教育に非常に関心があります。

 自分の人生を生きている、という実感を持って生きている人の密度が、私の日常の何十倍もの濃さでいるからなのでしょうか。

 それとも、自分が長年、自分や周りの人からも味わうことが出来なくて、ずっと味わいたいと思っていた感情やあり方が、そこに存在し、それを感じることができるからなのでしょうか。

 自分らしく自然体で生きる、ということを早くも獲得できている、そこの生徒さんたちを見て、そのように生きられなかった中学生、高校生時代の自分が癒されているのでしょうか。

 
 ここは私にとってとても重要な原動力になるように思っていますので、しばらくよく自分の気持ちと向き合ってみたいと思っています。


 あなたにとって、どうしようもなく感情が動かされる(喜怒哀楽どの感情でもOKです)のは、どんなときですか?

 そこには、あなたの大切にしている価値観があるかもしれません。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
どうしたら、うまくいくと思う?
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ