FC2ブログ
2006. 01. 12  

好きなものを朗読する、という機会を得ました。

迷いましたが、サン・テグジュペリの『星の王子さま』を読みました。


「星があんなに美しいのも、目に見えない花がひとつあるからなんだよ」

(中略)

「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ・・・」

(中略)

「そうだよ、家でも星でも砂漠でも、その美しいところは目に見えないのさ」

(中略)

 王子さまが眠りかけたので、ぼくは両腕でかかえて歩きだしました。ぼくは心をゆすぶられていました。まるで、こわれやすい宝を、手に持っているようでした。地球の上に、これよりこわれやすいものは、ないようにさえ感じられるのでした。ぼくは、月の光で、王子さまの青白い光を見ていました。ふさふさした髪の毛が、風にふるえているのを見ていました。そして、いま、こうして目の前に見ているのは、人間の外側だけだ。一ばんたいせつなものは、目に見えないのだ・・・と思っていました。


 感情を込めると涙のたがが外れてしまうので、控えめに読んでしまいました。


 いちばんたいせつなもの。。。

 あなたにとって、一番大切なものは、何ですか?


 一番大切なものを大切にできるような生き方をいつもしていたいものです。



 
  
スポンサーサイト



NEXT Entry
体験を語ることの効果
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ