FC2ブログ
2012. 03. 14  
「お金がないから」「これは儲からないから」「経済の軌道に乗らないから」という理由で、あきらめたことはありませんか?

それは、これまでの経済システムを前提に、考えているからかもしれません。

今の経済システムから外の枠組みに出ることが可能なのだとしたら、と、創造してみたとき、それはどんな風に変わるのでしょうか。

そして、それは可能なことです。

世界の各地で、少しずつ、それは実現されつつあります。

そうした事例を伺いながら、そして未来への新しい経済の仕組みを構想するアイデアがあれば、わたしたちの暮らしがどんな風に変わるのか。。

毎回大好評をいただいております、テトラゼミ。3月5日第2回
は、おかげさまで満席、キャンセル待ちでの開催となりました。


次回、第3回は4月9日月曜日です。

テーマは「経済」。
未来の経済、ポスト資本主義、グリーンエコノミー、地域通貨、マーケティング3.0
などをご紹介いただきます。

現代の経済システムを前提として未来を構想するのではなく、経済の流れ自体を新たな発想で捉えたとき、わたしたちの生きる基盤や前提が覆され、豊かに発想が広がります。

そして、既に社会で実現されている事例を知り、未来へのアイデアと希望を得ていきます。

早くも残席10名になっています。

ご興味のある方はお早めにお席を確保される方が良いかもしれません。


テトラゼミは、未来へのアイデアと希望の宝庫です。

これまでにない、未曾有の、1,000年に一度の、という形容詞の付く出来事の起こる中に日々暮らしている現代の我々。

だからといって、閉塞感や不透明感ばかりが社会にあるというわけではなく、実は、既に新しい希望に満ちた潮流は始まっているのです。


「お金がないから」「これは儲からないから」「経済の軌道に乗らないから」という理由で、あきらめたり、実行されてこなかった社会に本当に必要とされる取り組みを、これからは実行に移せる機会でもある、そう言えるのではないでしょうか。
 

日時:4月9日月曜日19:30~22:00

*今回のみ時間が異なりますのでご注意ください。

    18:30~19:30は、「エンデの遺言」上映会です。
 この時間にお越しになれない方は、あらかじめユーチューブ等で「エンデの遺言」をご覧になっておいてください。

場所: 株式会社コミット会議室東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル 2階

講師:谷崎テトラ氏
参加費:6回分まとめてお申込みの場合、1回4,000円×6=24,000円
    1回ごとのお申込み 4,500円
    学生 6回まとめての場合 1回1,500円×6=9,000円
       1回ごとの場合    2,000円

お申込み:パソコン用(SSL対応)
     携帯電話用(SSL対応)

●今後の開催スケジュール(途中回からの参加も可能です)

第3回 4月9日(月) 19:30~22:00
 4  5月7日(月)  19:00~21:30(22:00まで延長の可能性あり)
 5  6月4日(月)    〃
 6  7月2日(月)    〃
 7  8月6日(月)    〃
 8  9月3日(月)    〃
・・・ この後も毎月一回開催する予定です。

●テーマ

4月 経済 
5月 ダンス・ダンス・ダンス(実際に皆でダンスするかもしれません)
6月 エネルギー 地球サミット
7月 惑星意識 悟り グローバルブレイン
8月 平和
9月 エコビレッジとコミュニティ
・・・各回のテーマは予定です。10月以降も継続します。
スポンサーサイト



NEXT Entry
心の内にあるつながり。ご先祖のお墓参り
NEW Topics
「アクティブホープ・ワークショップ」の感想
ひらり設立記念。感謝の「慈愛の瞑想」会、終了しました。
オンライン「慈愛の瞑想」
間を空けませう
コロナとの付き合い方3つのゾーン
ひらり設立2周年 感謝の瞑想会
メール講座「心の平和の大切さ~つながり~日本文化にみるつながりの感覚」を配信しました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ