FC2ブログ
2006. 01. 10  
人生には、出会うべくして出会う人がいると思います。
そしてこれは、誰との出会いにも当てはまることのように思います。

そして、出会った人と、更に親しくなる時期というのもあるように思います。


今日は、もともとの友人と、更に深くお互いが出会うことが出来た日でした。


以前から、「会おうね」と約束していたのですが、やっと初めて、念願かなって二人で会いました。

やっと会えたね、ということから始まって、いろいろな話をしました。

友人の知らなかった一面、エピソードなどを知っていきました。私の近況、そしてこれからのことを話しました。広い吹きぬけのあるランチ時のレストランでしたが、友人の話があまりにも深い感銘を受ける内容だったので、お互い涙を流しながら語り、聴いていました。

話す前から、その友人は私の変化を分かってくれていました。言葉以外のものをキャッチする感性にはいつも驚かされます。

話をする中から、昨日でも明日でもなく、今日であるということの意味の深さをお互いに感じました。

今日だったからこそ、会えた。今日だったからこそ、お互いのエネルギーを深く交換しあえた。

お互いがそれぞれの学びを経て、苦しんだりもがいたりしながら、楽しんだり、幸せを心から味わったりしながら、新たな地点に立つことができたからこそ、ここで、今日会えたんだね。

と、時の計らいに驚き、感謝しながら、お互いの友情を深め合いました。

人は同じ波動の人と引きあうとか、友達を見るとその人が分かる、などと言われます。今自分のそばにいる人たちはどんな人なのか。

それは、現在の自分の鏡でもありますね。

前から素敵だと思っていた友達と今日会えたことは、私にとって成長を意味することでした。
スポンサーサイト



NEXT Entry
哲学することは伝える力になる
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ