2006.
01.
10

そしてこれは、誰との出会いにも当てはまることのように思います。
そして、出会った人と、更に親しくなる時期というのもあるように思います。
今日は、もともとの友人と、更に深くお互いが出会うことが出来た日でした。
以前から、「会おうね」と約束していたのですが、やっと初めて、念願かなって二人で会いました。
やっと会えたね、ということから始まって、いろいろな話をしました。
友人の知らなかった一面、エピソードなどを知っていきました。私の近況、そしてこれからのことを話しました。広い吹きぬけのあるランチ時のレストランでしたが、友人の話があまりにも深い感銘を受ける内容だったので、お互い涙を流しながら語り、聴いていました。
話す前から、その友人は私の変化を分かってくれていました。言葉以外のものをキャッチする感性にはいつも驚かされます。
話をする中から、昨日でも明日でもなく、今日であるということの意味の深さをお互いに感じました。
今日だったからこそ、会えた。今日だったからこそ、お互いのエネルギーを深く交換しあえた。
お互いがそれぞれの学びを経て、苦しんだりもがいたりしながら、楽しんだり、幸せを心から味わったりしながら、新たな地点に立つことができたからこそ、ここで、今日会えたんだね。
と、時の計らいに驚き、感謝しながら、お互いの友情を深め合いました。
人は同じ波動の人と引きあうとか、友達を見るとその人が分かる、などと言われます。今自分のそばにいる人たちはどんな人なのか。
それは、現在の自分の鏡でもありますね。
前から素敵だと思っていた友達と今日会えたことは、私にとって成長を意味することでした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
NEW Topics