FC2ブログ
2012. 02. 25  
 昨日、今日は、知人が女将をされていて、ミシュランにも登録されているという(!)湯河原の温泉宿「ふかさわ」に泊まりました。

 そこで、森のイスキア主宰、映画地球交響曲第2番に登場されている佐藤初女先生を囲んでお話を伺うなど、仲間の方々と楽しい時間を過ごしました。

 ほっこり、まったり。

 佐藤初女先生の言葉。

「生きるとは食べること。食材もいのち。だから食べる度にだんだん命が深くなる」

「言葉を越えた行動が魂に響く」


まさに、実践されている方ですね。

全ての振る舞いがうつくしく凛としていて、そして全てが祈りの一連の動作のようにも感じました。


初女先生に、「ふかさわ」のみなさまに、土地の神様に、コーディネイトしてくださったKさんに、ともに過ごした皆さんに、心から感謝です。


 今日はその後、予定はなかったのですが、呼ばれるように龍神社へ行きました。

 
 霧雨がぱーっと晴れ明るくなった境内をあるいていくと、苔むした大きな狛犬や、ひっそりと脇にありながらも人をひきつけ立ち去りがたくさせる木や、およそ見つけ難いところに隠されているようにある小さな社がそれぞれに待っていてくれました。


 ありがとうございます。


 九頭龍神社


 

 

スポンサーサイト



NEXT Entry
テトラゼミ。第2回は、今起きている世界の動き。
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ