FC2ブログ
2012. 02. 08  

 2月6日に開催したテトラゼミの感想を頂いていますので、ご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“人間が地球の出を見てから、たかだか50年”というのが目から鱗でした。

 自分が広い宇宙の中の一員だという気持ちになれました。
 普段はついつい、自分の生活圏内の中の自分しか意識できないのです。


 宇宙規模の視野…日頃から持てるようにしたいです。

★まだ「テトラゼミ」をご存じない方にこの会を紹介するとしたら★

「世界のしくみについて、いろんな角度からの考え方、感じ方のヒントを与えてくれるゼミです。」

匿名さま 30歳代 女性 弁護士

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

素晴らしいテトラゼミの企画を有難うございました!


「参加して本当に良かった!」という思いを
私自身の深いところでじっんわりと味わっておりました。


テトラさんから熱くほとばしるように降り注ぐ
取材に基づいた確かな情報と豊富な知識の数々!


テトラさんが縦横無尽にお話してくださったことが
私の中で繋がりだしてひとつの思いが生まれました。

このゼミを通して、
私の今後の生き方や行動レベルにも大きな影響を与えてくれそうな・・・そんな予感!


待望の1回目のゼミは、
時間の流れが螺旋状だからか
物凄い速さで時間が走り去っていったように感じました。


次回も楽しみにしております!

どうも有難うございました。


菱山佳代子さま 研修業 40歳代

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  近距離で見るテトラさんはとても可愛らしい存在でした。

 『行動する仏教』を提唱し、自身の行動で示してきたベトナムの禅僧ティク・ナット・ハンに雰囲気が似てるように感じました。といっても、堅い人ではありません。

 ジョセフ・キャンベルの『自分の至福に従うと、以前はなかった扉は開く』という言葉が印象的でした。

 もっともっと、色んなことを教えてほしい、この場にいれて幸せだなぁという気持ちになりました。


★あなたが、まだ「テトラゼミ」をご存じない方にこの会を紹介するとしたら、どんな風に伝えますか。

 とてつもなく幅広い時間・空間軸から、(いま)という瞬間・人類・自身を見つめることができます。

 ロマンティックな考古学者の集団のように、全ての生きとし生けるものの中にある根源的な力を見いだし、発掘し、創発していくことの楽しさを、探求していける場です。


相澤茂さま 20才代 大学院生


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今、第3次世界大戦が起きているという話がとても印象的でした。

それは、現在と未来の戦い。

しかも、未来から一方的に奪っている状態だということ。

全ての人々が、どこの国の出身かということではなく、
地球という一つの船の上で共に生活している仲間だということを認識できたら、
自国の利益だけでなく地球全体の未来を考えるようになるし、争いも減るのにと思いました。

テトラさんのお話には、人間がこれからどのように行動し、どう生きていけばいいのか、
そのヒントがたくさん詰まっている
と思いました。

一人でも多くの人に聞いてもらいたいです。

匿名さま 30歳代 女性 SE


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 地球の今、人類の今、という大きな観点から世界を把握すると、最も的確な行動と選択が見つかる、そう思っています。

 テトラゼミ、第2回目は3月5日月曜日19時~です。

 詳細はこちらのフェイスブック・サイトをご覧ください。


 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
西国分寺のボン・マリアージュというお店
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ