FC2ブログ
2012. 02. 02  
 先日はミルトンモデルの初級セミナー、ありがとうございました。

セミナーを受けて二晩経っても、ずっとミルトンモデルのことが頭から離れません。

繰り返し無意識に落とし込んだものが、私の中でぐるぐる回っているような感覚です。

とても大切な物を受け取ったような、それが何かははっきり表現できないけれど、確かにある感じがします。

そして、全ての可能性が私の中にあることに、しっかり気付かせてもらった感じです。

とても嬉しい感覚です。

昨夜、「ミルトン・エリクソンの心理療法」を読み返してみました。

以前読んだときは、ミルトンの話が理解できなかったのですが、
あの良くわからない辻褄が合うようで合わない、どんどん進んでいく話が
まさにトランス誘導しているのだと、ハッと気付きました。

「うわぁ!これだったのか!!!」って♪

ストーリーを作るときに、大江さんが「辻褄が合っていなくても良いんです」と仰っていたのはこういうことなのか!と、ようやく理解できました。

深い・・・ミルトンモデルはお弟子さんたちが判りやすいように体系化したものだとはいえ本当に深いものですね。

とても興味深いです。

これからも、学んでいきたいと心から思います。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

40代 女性 会社員 田代智椛苑様


田代さん、どうもありがとうございました。


 透明なあり方セミナー
 トランジション・人生の転機
 テトラ・ゼミ 生きとし生けるものの力に立ち返る

 ミルトンエリクソンからの学びは、随所に反映されていきます。

 

スポンサーサイト



NEXT Entry
自分の至福に従うと、以前はなかった扉が開く。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ