FC2ブログ
2012. 02. 01  
先週末に開催した、ミルトンモデル 特別セミナーの感想です。

 レイコさま 30歳代 キャリアカウンセラー

 ミルトンモデルというと堅苦しい感じが少しありましたが、
 毎日使える言葉の魔法だなと思いました。人生に、そして仕事に、あらゆるところに ミルトンモデルを!、そんな感じです。

 言語的にどうやって人への支援にミルトンモデルを使っていくか、ということを とても具体的に、現実の問題に則して理解することができ、おまけにすごくパワーをもらった 二日間でした。
 
 「生まれてきた意味は、記憶には残っていないけども、才能として残っている」

 大江さんの教えてくれたこの言葉も、とても印象に残りました。

 その通りだと思います。人は才能を活かして生きていけばもっと楽に生きられる、 そこにミルトンモデルでの支援があれば苦難を乗り越えていくのも楽しく感じられる のではないかなと思います。


 ワークやゲームを取り入れながら、とても楽しく学ぶことができました。 

 参加者のそのとき抱えている問題を扱ってくださり、その日から日常生活でも
 試すことができるヒントをたくさんいただき感謝しています。 

 また、ミルトンエリクソンの話や、心の深いところが動いている感じがする 
 ストーリーをたくさんお話くださり、受講するだけでなんだか元気になりました。
 
 知識を習得する以上のものがありました。 
 
 自分の中からもメタファのストーリーが沸いてきそうです。 
 授業でいただいたヒントはその日からどんどん使っています。

 ~~~~~~~~~~~~~

 ご受講、ありがとうございました。

 この週末は、この魔法のセミナーの応用編です。

 
 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ミルトンモデル 感想です。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ