FC2ブログ
2012. 01. 21  

 21日は、国立にある大石会計事務所さんにて、五日市剛さんの講演会&経営フォーラムでした。

 大石会計の皆さんはいつもはつらつとして爽やかで、素直で本当に素敵な方ばかりです。


 そして、研修で昨年も何度もお伺いさせていただきましたが、その学びの成果を実践されて、色々な面で成果を出されていることに、本当に驚かされます。

 人格を磨いていく職場。そんな印象があります。

 五日市剛さんの講演では「ありがとう。」は、人に使うと感謝の言葉、自分に使うと魔法の言葉になる。

ということで、たくさんの奇跡のような事実をご紹介くださいました。

 夢や目標があったら「~が実現しました。ありがとうございます。感謝します」という形で宣言するのが効果的とのことです。

 そして、辛いこと悲しいことがあったら「ありがとう。感謝します。」という。

 さらに、なんでもない日常において「ありがとう。感謝します」という。

 こんなことが出来たら人生は驚くほど好転していくのだそうです。


 NLP(神経言語プログラミング)にもとても通じるものであると思いました。


 そして、再会したクライアントの皆様方、初めてお目にかかった方々。

 主催された大石会計の皆様が素敵なので、いらっしゃっている方々も素敵です。

 
 感動のストーリーも2つご紹介いただいて、経営のドラマ、人の創るドラマに触れました。


 大石会計事務所の皆様、五日市剛さま、お目にかかった皆々様、ありがとうございました。

 阿波の山々
スポンサーサイト



NEXT Entry
声に出す 力が生まれる
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ