FC2ブログ
2012. 01. 16  
 週末は、「コアから生きるNLPマスタープラクティショナーコース」カウンセリング・セッションを行っていました。

 クライアント役の受講生さんは生のテーマを出し、ガイド役の受講生さんは耳を傾け、適切なワークを選択し、実施する。

 そして、オブザーバー役は、二人を見守り、きっとクライアント役の方のテーマはうまくいくと願い、祈りながらそこにいる。。

 シナリオのないドラマだからこそ、本当にダイナミックな体験となります。

 相手の話に耳を傾け、本質的なテーマは何かを見出し、どんなNLPのアプローチが適切か?を考え、最適な状態(ステート)でクライアント役の方に関わっていく。

これまで学んだワークの復習でもあり、人の変化を促す際のステートや信念の学びでもあり、たくさんの学びがここには込められています。

みなさんの全力投球の姿が本当に心を打ちました。

全力疾走しきったような、フルマラソンを走り切ったような、そんな姿が本当に美しかったです。

参加された皆さん、ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!
スポンサーサイト



NEXT Entry
五日市剛さんの講演+感動のフォーラム+交流会
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ