FC2ブログ
2012. 01. 07  
 昨日帰国しました。

 9日に開催の「透明な在り方セミナー」の打ち合わせを高輪台にある緑の木々や芝生、水辺の見えるカフェで行いました。

 光がふんだんに降り注いで、時の移ろいとともに木漏れ日ができ、あたたかくて落ち着いた場所です。

 お気に入りの場所を見つけることができると、嬉しい気持ちになりますね。

 
 一緒にセミナーを開催させていただいている、松前兼一さんから、またいろいろな世界を広げていただいています。

 ともに生み出すという過程が好きです。

 思いもかけない発想や、私には経験し得ないものからの学びや洞察、広い人々とのつながり、深い哲学的思想。

 双方に、それぞれの持つものを持ち寄って生み出されていくものは、一人では決してできない世界が生まれていきます。

 生成的な発想の世界の中に遊んでいる、打ち合わせがそういう状態を感じられ始めると、いよいよそれをする動機の部分にふれ始め、自分がなぜ今これをするのか?につながることができ、もうすぐ誕生です。


 阿波Photo:Akiko Ohe
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
東京の雑踏で、心温まる
NEW Topics
「アクティブホープ・ワークショップ」の感想
ひらり設立記念。感謝の「慈愛の瞑想」会、終了しました。
オンライン「慈愛の瞑想」
間を空けませう
コロナとの付き合い方3つのゾーン
ひらり設立2周年 感謝の瞑想会
メール講座「心の平和の大切さ~つながり~日本文化にみるつながりの感覚」を配信しました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ