FC2ブログ
2011. 12. 20  
さて、ご案内が遅くなってしまいましたが、来週28日水曜日の夜に、3年前に引き続き、カナダのバンクーバー図書館で、ワークショプを開催します!


テーマは「全員参加型リーダーシップ」。



ひとりひとりにある個性、ユニークさをのびのびと発揮していき、自分が何者か?
を明確にして、自分にしか発揮し得ないリーダーシップを探ります。


参加すると、以下のような効果があります。

自信がつく。
目標が明確になる。
つながりの感覚が深まる(自分と、人と)
パワフルに行動が出る。
気持ちが楽になる。
影響力が高まる。
自分のリーダースタイル(一人一人異なり、誰の中にもあるものと私たちは捉え
ています)が見つかり、それを踏まえてどう行動したら良いのかが明確になる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このイベントの背景をお伝えしますね。


去る11月に東京で延べ460名が参加し、大反響をいただいたイベント。早く
も次回開催の希望の声が上がっていたり、参加できなかった方からは本当に残念
だったという声が上がっています。


このイベントのエッセンスをさらに当日参加できなかった方にもご体験いただく
ワークショップをこれから展開するのですが、何と、バンクーバーでの開催はそ
の第一弾になります!!


実は、この背景には、バンクーバー近郊に住むスミス美香さんという方が、この
世界大会の趣旨に賛同し、東京での開催にあたって準備や当日の運営に関わって
くれたという経緯があります。

だからこそ、ぜひ美香さんの住むバンクーバーでも、距離の問題もあって参加で
きなかった方々にお届けしたい!という気持ちで開催することになりました。


因みに進行は、スミス美香さんと私の2名で行います。


私は、妹がバンクーバーにかれこれ7~8年居住していまして、時々訪れています。


世界大会では英語の同時通訳もつけて、海外の方の参加もありましたが、今回
は日本語で開催する、日本の方向けのワークショップです。


詳細はこちらの素敵なサイトをご覧ください。



日本に於いても、そして世界に向けても、全く新しいコンセプトを世界に投げか
けるイベントです。

「リーダーシップ」 の新しい概念を提案しています。


一人のリーダーの声を聞く → 自分の内なるリーダーの声を聴くへ


変化の時代。リーダーシップの概念もシフトしていく時であるように思います。

(奇しくも昨日、北朝鮮の金正日総書記が亡くなられたとの報も届いていますが)

そして、世界に始まっている全員参加型の変革の波。

アフリカの政変、ニューヨークのデモ、、、

誰かが指揮したわけではなく、ひとりひとりができることをしました。


東日本大震災の後にも、「私にできることは何だろう?」」という問いを
持ち、ひとりひとりが自分にできることをしてきました。


時代は、そんな風に、一人一人が自分の思いから動く、自分の強みを活かして
動くところにきています。

そして、欠点だと思うことさえ、実は強みであり、ユニークさである。。


そんなところをたくさん体験して、共有していきます!


ぜひ、お越しください。


そして、バンクーバー近郊にいらっしゃる日本の方に、是非お声をかけてお知らせください。


シアトルやポートランドなど、アメリカの方からも近い場所ですね。


詳細、お申し込みはこちらのサイトになります。


バンクーバー図書館
会場のバンクーバー図書館です。
スポンサーサイト



NEXT Entry
心豊かになる3日間でした。
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ