FC2ブログ
2011. 12. 12  

 今日は、鈴木秀子先生と、あるご縁でご一緒にお茶をさせていただき、講話をお伺いしました。

 講話の中身も本当に惹きつけられました。知性と実績のある素晴らしい大家の先生ですが、あり方のすばらしい方でした。

 初めて会う私のような存在にも、本当に尊重して意見を聞いてくださいます。

 鈴木秀子先生は近代文学、TA,エニアグラム、ブリーフセラピー、NLPほか、たくさんの学びをされ、実践されておられる方ですが、中でもミルトン・エリクソンから直々に学んだミルトン・モデルがお好きということで、(わたしもミルトン・モデルのあり方を中心に、対人支援としての可能性を感じていまして大好きなので)興味深くそして嬉しく会話をさせていただきました。

 先生から、NLPやミルトン・モデルを日常にどのように活用しているの?と質問されて、お答えしたり。。とても嬉しいひとときでした。


 出会いに感謝、出会わせてくださったSさんにも、Kさんにも心から感謝を申し上げます。


 沖縄の木
 Photo:Akiko Ohe

 ミルトン・モデル特別セミナー 1月28日(土)29日(日)(初級)

                2月4日(土)5日(日)(応用)

 詳細は追ってお知らせいたします。
スポンサーサイト



NEXT Entry
女神ツアーに行ってきました
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ