FC2ブログ
2011. 11. 30  

 11月23日に開催しました第一回「透明なあり方セミナー」参加された方の感想を一部ご紹介いたします。

 

I・Y 様 40歳代 女性 会社員

問いと共に過ごすことの重要性が印象に残りました。頭では分かっていたのですが今日のワークの体験の中で本当に身をもって体感し腑に落ちました。
二者択一ではなく両方でありそれ以上であるということ。頭で二者に分けてこうだと決め込んでいることも両方であり、かつそれ以上だという気づきはとても気持ちがよいということも、印象に残りました。

みよちゃん 様 40歳代 女性 研究員

在り方を整える。観音開き。本質は愛と意思。意思が社会性を帯びる――志。使命――天分とつながった時。愛なき意思は人を傷つけ、意思なき愛は人をだらくさせる。存在感→問いかけることで生まれる。
心がけたいこと!目指すべき地点が見えてきたように思います。ご縁に感謝しています。今後とも宜しくお願いします。


ヒロボー 様 40歳代 男性 会社経営 

 特に心に残ったのは祈るということです。これまで祈るという行為を全くしておりませんでしたので。自分が今後どう生きるべきかという大問題について、明確な答えはないまま身近なところから意識を変えて生きたいと思います。

 本日はありがとうございました。色々と気づくことがありました。まずは家族・友人を大切にするようにします。


I・M 様 30歳代 女性 自由業

 心に残った言葉は、『純粋に直感ひらめきに従う』『不完全な自分を自覚することでにじみ出る謙虚さ』です。

ワークでは自覚している自分という存在を超えて承認されているという気持ちになり、深く感動しました。

人の本質に近づくセミナーだと感じました。大変充実したときを過ごせました。ありがとうございました。

二人(男性・女性)で進行されるという形式はとてもバランスがよいと感じました。ありがとうございました。

T.H.様 40歳代 男性 経営者

 融合と統合、透明感と存在感、人間の脳は否定語はわからない。透明感のある在り方、存在感のある在り方→透明なあり方ニックネームで呼ばれると自分らしさが溢れる。○○さんはこわばる、かたくなる、よそよそしい、他人行儀奈感じがする、仕事モード感。

 つながる心&つなげる力、志は天分と結びついた時使命になる。理性がうそをつき肉体と感性はうそをつけない。愛なき意思は人を傷つけ意思なき愛は人間を堕落させる。全ての人にはパーソナリティがあるということを受け入れてから事に当たる。天分素質は好きかどうかで決める(決まっていく)意思は社会性を帯びた時志になる。透明感のある在り方→存在感のある在り方という順序でいい。

 古事記は読んだほうがいい。直感・ひらめきは天の声"
 充分でした。もっと時間がほしいくらいです。

~~~~~~~~~~~~~~

 ご参加ありがとうございました。

 2回目は、12月24日土曜日10:00~15:30です。
 今回は昼食つきです。

 けんちゃんと
スポンサーサイト



NEXT Entry
「コーチングに活かすNLP」感想です。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ