FC2ブログ
2011. 11. 29  
朝日
Photo:Akiko Ohe

 週末に、コアから生きるNLPプラクティショナーコース全12日間が終了しました。

 ひとりひとり、熱心に、学びを自分の人生に置き換え、実践され、深いワークを通して変容を体験していきました。知らなかった自分を知り、自分の感情がどのように自分の本当の体験を隠しているのかを知り、恐れていることの原因を知って、開放して行きました。

 知らないうちに身に付けた、思い込みの枠によって、苦手と感じたり、緊張したり、不自由になってしまっていることを開放し、

そして未来へと向かう。。


どんな自分をも受け入れてもらえる、心から信頼しあえる人が、世の中に一人でもいたら人生は全く違う質のものに変わり、そのことで人はどんなことがあっても立ち直り、生きていけるのではないかと思います。その対象者は、他者に求めるだけではなく、自分自身でもよく、どんな自分がいても、完全にその自分を受け入れることさえできたら、(自分とつながる、もしくは他者とつながることができたら)安心感や勇気を持って、人生を生きていけるのではないかと思います。


 自分の中心につながる、他者とつながる、そして、大自然や宇宙に育まれて進化した果ての生き物としてこの地球上に生かされていることを、折りに触れて思い出すとき、日々を生きる行動や、出来事が変化していなくても、生きる事の質は全く違ったものになることでしょう。


 私が進行する10回目のプラクティショナーコースが終了しました。


 ご縁あってこの時代にお目にかかり、ともに学びを深められたみなさま、ありがとうございました。


 12月10日(土)からは、コアから生きるNLPマスタープラクティショナーコースが始まります。

 次回のコアから生きるNLPプラクティショナーコースは、来年3月から開講します。

 プラバナー

スポンサーサイト



NEXT Entry
透明なあり方セミナー 感想です。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ