FC2ブログ
2011. 09. 30  
 SMBCコンサルティングさん主催のセミナーを2件開催していました。

 一つは「自分のカラを破って前へ踏み出す技術」もう一つは「ストレスマネジメント~楽しみながら成果を出す考え方・生き方」です。
 
 いずれのセミナーも満席御礼になりまして、この春からご縁あってセミナーを開催させていただいていますが、たくさんの方とお目にかかる機会が持てています。


 何より嬉しいことは、わたしがこのセミナーでご紹介していることは、自分自身が知ることで楽になり、そして人生の展望が開けた内容のものであり、こんな大切で貴重な情報、早く多くの人と共有したい!と思ったものであるということです。

 そうした内容を多くの方に共有できる機会をいただけて、本当にありがたく思います。

 本当は、生きる上での土台となる知識であり、心構えであると感じることから、学校教育(小学校~高校)までに全ての子供たちに行き届いて欲しいという願いがあります。

 それでも、こうして毎回60人、80人の方々が、知ることで楽になったり生きる指針になったりするなにかをご紹介できているのだとしたら、嬉しいのです。


 ストレスマネジメントに関しては、「予防」と言う観点で、日ごろ何に気をつけて過ごすと良いのか?どんな対処をしていくと、自分の心が折れないでいられるのか?をご紹介したのですが、

 何においても私は「予防」と言う視点でコミュニケーションや自分の感情との付き合い方をご紹介したいと願っているのだということを改めて感じました。


 未然に防ぐことができると、なってしまってからでは大変な回復も、大過なくやり過ごすことが出来るのですから、時間もお金も無駄にはかからないということになります。

 何より、苦しみがあらかじめ予防できるのですから、それに越したことはないと思うのです。


 SMBCコンサルティングさんでのセミナーは、年内は

 10月25日「苦手な人・嫌いな人をつくらない技術」
 10月31日「自分のカラを破って前へ踏み出す技術」「ストレスマネジメント~楽しみながら成果を出す考え方・生き方
 と、
 12月2日にも2件開催します。


 お越しくださいました皆様、縁あってお目にかかれまして心から嬉しく思います。どうぞ毎日の仕事生活が少しでも意義あるものに、なって行きますように。

 SMBCコンサルティングの皆様、どうもありがとうございます。
 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
生きていく上でとても大切なことを学ぶことができた
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ