FC2ブログ
2006. 01. 02  

 初夢、見られましたでしょうか?

 夢は、ほんの2,3秒で長い長いストーリーを見ているといいます。
 
 右脳で夢をみるといわれますが、左脳対右脳の働きは、一説によると1:20,000です。


 右脳を活用して、初夢に負けず劣らず願いを実現できるイメージング。
 世の中でよく言われていますから皆様もご存知の方も多いと思いますが、ちょっとやってみましょう。


 今年の終わりには、どんなところにいて、どんな風に一年を振り返っているでしょう?

 どんな気持ちで一年を振り返っていたいですか?

 新たにどんな信念や価値観を得ましたか?

 そのときのあなたは、何者なのでしょう?


 右脳を使って、たくさんイメージしましょう。イメージ力は、あなたが持っている大いなる資源です。イメージしたとおりのものを、人は引き寄せます。


 一年後のあなたを振り返った時、何が見えますか?


 何が聴こえますか?
 

 何を感じていますか?


 それは、体のどこで感じますか?


 ・・・欲張っていいです。とてつもなく遠いゴールでいいのです!

 びっくりするくらいのゴールの方が、脳が活性化されて、どうにかしてそのゴールへたどり着けるようにと働き始めます。

 ちょっと手を伸ばせば届くくらいのゴールだったら、発想の転換がされないのです。あなたの持っている脳の資源が活用されないのです。

 
 肝心なのは、いかにそのイメージを潜在意識に落しこむか。

 そして、そのゴールが達成出来ると心から信じ込むことができるか。

 この2つだと思います。


 と言うわけで、私は今年、人が育つ流れを変える人として、日本の大人と子どもの教育を変えていきます。
スポンサーサイト



NEXT Entry
あるがままの心で
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ