FC2ブログ
2011. 09. 06  
沖縄10 Photo:Akiko Ohe


先週末、5月から始まったコアから生きるNLPプラクティショナーコースが終わりました。

人生9回目のプラクティショナーコースの進行でしたが、自ら全ての内容の設計
を行って実践した初のコース開催でもありました。


人として生きる上で、必要かつ普遍的だと感じることを、伝えて行きたいと思っ
て、日々活動しています。


先祖や先人から頂いた豊かさや便利さや平和や智慧を受け取り、次の世代に
人類の更なる進化系をバトンタッチするために、

人類しか持ち得ないかもしれない感情や言葉というギフトを最大に発揮し活用
し、心豊かに生きるために。


147億年前に宇宙が誕生しました。

その後46億年前に地球が生まれ

それから8億年後の38億年前に原始生命が誕生しました。

そして哺乳類が2億年前に生まれ

今からわずか400万年前に人類は生まれました。

そんな長い長い宇宙の歴史の中で誕生した人類は、大地や自然に育まれ、進化し
てきました。

その気の遠くなるような長い年月のバトンを受け継いで、今の私たちがいます。


そして、一人ひとり異なるギフトを持って、わたしたちは生まれてきている。。。

こうしたことに思いを馳せるとき、森羅万象すべてのものや過去に存在してきて、

命をつないでくれている生き物たち、先祖、先人たちに感謝が沸くと同時に、

私にできる恩返しをしたくなります。



今のこの私の活動が、恩返しであることを願って、


再び、17日土曜日から


コアから生きるNLPプラクティショナーコースを始めます。

NLPと、古来から日本にある文化、言霊の智慧、地球上に長く続く先住民族の智慧、

自然とともにあることを融合させた、人が生きることの本質を押さえながら、

生きる指針、軸をしっかりと持つために、NLPの学びを深めていきます。

自然、宇宙、ナチュラル、笑い、真剣、探求、自分を知る、向き合う、情熱、楽しむ、子供心。。

そんな要素が込められたコースです。


明日は、これに先立ち、体験セミナーを行います。

コアから生きるCafe コミュニケーション力UP

9月7日水曜日19:00~21:30(お申込みは7日15時まで受け付けております)


コースについて詳しく知りたい方には、NLPは何であるのかと、コア・クリエーションズのNLPコースの特徴をご紹介する、「コアから生きるNLPプラクティショナーコース説明会 9月14日(水)19:00~21:00」をお勧めします。

コア・クリエーションズでしか体験できない、学べない内容についてなどをご案内させていただきます。

参加できない日については、来春から開講する次の期で休まれた講をご受講いただくことが可能です。

 
 変化の速度の速くなっている昨今、どうぞご自身の人生の指針や軸に沿って毎日を過ごされますようにと願っております。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
コアから生きるCafe 感想です。
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ