FC2ブログ
2011. 08. 23  

今年はコア・クリエーションズができて5周年です。お盆の時期に東京・名古屋で、コア・クリエーションズの講座を受けてくださった方、コーチングを受けてくださった方々とささやかな宴をし、旧交を温めました。

温かい心の交流があること、初めての出会いの中にもくつろぎと安心感と遊び心があること、そんな場を見ることで、こうした人と人との心のあたたかいつながりの機会が拡がっていくことを願いました。

 人が生きるのに必要なものは、”つながり”の感覚なのだと思います。

 社会が高度化されるにつれ、担う役割は細分化されていきました。
 
 しかし、本当に生きているなと思える感覚というのは、誰かの心と交流があるときや、自然の中に生かされていると感じるときや、連綿とした先祖からのつながりに感謝するときや、大地に育まれた食物を食べているときなどなのではないでしょうか。


 水や食べ物や、太陽の光とともに、つながりの感覚というものは、人を生かしていく大切な要素であると、震災後の現地の方々の様子を知るにつけ、深く感じさせられます。

引き続き、私自身がコアから生きることに精進しつつ、周囲の環境や誰かの言葉や、社会の風潮ではなく、自分の中心につながって、その声に従って生きることの提案を続けて行きたいと思います。


沖縄6Photo:Akiko Ohe



スポンサーサイト



NEXT Entry
自分自身から受けた教育
NEW Topics
シャスタツアー3日目(2019年2回目)
ツアー2日目
シャスタツアー2回目 始まりました
「やまと言葉から紐解く日本の文化と世界観」の感想
バンクーバーは今日まで
「おもてなし」「もったいない」「ご縁」「おかげ様」 翻訳できない日本語
バンクーバー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ