FC2ブログ
2011. 08. 16  
富士山Photo:Akiko Ohe

  去る7月1日に、コア・クリエーションズは5周年を迎えました。

 これまで多くの方々に支えられ、応援していただいてここまで参りました。

 これまでのご支援に心から感謝を申し上げます。



 思えば銀行員時代、とても大事な業務の一端を担いながらも、「もっと大事なことがあるはずなのに、私はこの仕事に時間を使っていて良いのだろうか?」という疑問をもちつづけていました。

 
 人を大事にすることに時間を費やしたい、
一人ひとりの心を尊重する風潮が社会に広がってほしい、
生きるということはもっと楽で、喜びに満ちたものであるはずだ、
と、私自身どん底に苦しんだ末にカウンセリングを学び、コーチングを学び、NLPを学んで思うようになっていきました。


元の職場で通貨価値の安定や、信用制度の保持をすることが生きる動機につながる方もいらっしゃるわけですが、

私の場合、私のコア(中心)から発せられる活動は、人間一人ひとりの存在を尊重しながら、全てとの調和やつながりを思い出していく、NLPやコーチングなど現在取り組んでいることがらなのです。


 退職し、独立してから半年後に生まれてからずっと暮らしていた名古屋を離れ、上京し、それから3ヵ月後に、コア・クリエーションズを設立しました。

 
 退職後の人生の時間の使い方は、本当に自分で全て選択できる時間になり、

 それから出会った方々にも、それまでに出会った方々にも、今の私を作ってくださっている全ての出会った方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


 これまでの5年間は、思いだけで突っ走りまして、身体を休ませることもしないできましたが、

 これからの5年間は、もうすこし周りの風景も見ながらの旅になるといいなと思っています。

 活動の柱となっている「コア(中心)からの人生の創造(クリエイト)」の支援をこれからも続けてまいりたいと思います。


 今活動の柱としているコアから生きるNLPコースへの思いも併せてお読みいただけましたら幸いです。


 これまで直接、間接問わずお世話になりました皆様方に心よりお礼申し上げます。

沖縄4
 Photo:akiko Ohe
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
熱い思いがよみがえった
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ