FC2ブログ
2011. 07. 19  

宇宙の8つの原則を知る~ファーストピース・サークル。


今回は8つの原則のうち、1~3の原則をご紹介します。



シンプルでありながら、生きるために本当に必要な学びがここにあります。




「わたしたちが心から求めている世界を創り出すためには、新しいやり方を早急に
見つけることが求められています。これまでと違ったやり方で、ともに手をとり、
より深く耳を傾け、解決策をみつけ、考え、理解することが、今正に必要なのです。

地球という惑星、そして進化しつつある意識体は、全人類の意識をシフトさせ、全ての人に
警鐘をならしています。このサークルの目的は、人々の意識が地球の平和に向けて進化して
いくことをサポートすることにあります。」

             ─ファーストピースサークル・ハンドブックより



だれもが持っている自然・宇宙とのつながりの感覚。
この感覚を、写真、言葉、方角などを活用して思い出し、自分の言葉で語り合います。


自分の言葉で対話を始めたとき、台地にしっかりとつながった感覚や、
しずかな、穏やかな状態になれます。


古代マヤの人々は、宇宙に対する膨大な知識を持っていたといわれています。
それを知識としてではなく、叡智として活用していた人々。


その智慧ネイティブアメリカンが受け取り、彼らの文化や自然とともに生きる智慧を
融合させ、代々口伝で伝えてきたといわれています。


そしてこの古来からの智慧に現代文明に生きるわたしたちが触れたときに

なぜか新しいものではなく、なつかしいような、
もう既に知っている感覚を遠い記憶の中から思い出すような感覚になります。


世界、社会に対する見え方が変わるとき、
あるいはうすうす気づいていたことを改めて認識するとき
日常の一つ一つの出来事や行動、ものごとが違って見え、
より本質的な目覚めた状態で
毎日を過ごすことができるようになることでしょう。


どんな環境や状況にあろうとも、自分の軸を保ち、
ゆるぎなく静かな心でいることは可能であり
そのことさえ手に入るなら、それだけでほとんどのものが
得られたことになる、そのことに気づくこともあるでしょう。



心穏やかになりたい方にも、夢を実現したい方にも、
大いなる智慧、叡智に触れたい方にも、
ネイティブアメリカンやマヤに興味のある方にも、
そして人々の意識をシフトさせていくことに興味のある方にも
幅広い方にお越しいただきたいと思っています。

ご要望にお答えして、初の東京週末開催となります。

7月31日日曜日10:00~18:30、目黒駅近隣にて。

お申込みはコア・クリエーションズサイト
からお願いいたします。


なお、毎月定期的に、日本に40名ほどいるシードプランターが持ち回りで開催している、マンスリーのサークルもあります。

詳細はファーストピースサークルのサイトをご覧ください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
大人として社会で仕事をして生きることは
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ