FC2ブログ
2011. 07. 10  
 そら  Photo:AkikoOhe


 9日(土)10日(日)は、「コーチングに活かすNLP」2日間セミナーを開催していました。

 コーチングに出会って10年目。NLPに出会って7年目。初めてNLPに出会ったときに、「わあーーー!!」

と、嬉しくてたまらない気持ちになったことを思い出します。

 悩んでいる人、壁にぶつかっている人、自分を知りたい人、迷っている人、そんな人たちを励まし、その人が自ら気付くきっかけをさらにパワフルに提供できたらな。。

 そんな風に願っていたときにNLPに出会ったからです。

 そして、すぐにコーチングの中にNLPを取り入れ始めました。


 「コーチングの中にどんな風にNLPを取り入れるのですか?」

 「電話によるコーチングで、NLPって使えるんですか?」

 「体を動かしたり、歩いたりすることも電話のコーチングで出来るものなのですか?」


 たくさんの質問をこれまでに頂いてきました。

 また、コーチングを受けていただいたクライアントさんからは

 「電話でNLPって出来るんですね。」

 「姿が見えないのにどうしてこんなに深い変化が起こるワークができるんですか?」

 
 そんな風に感想を頂いてきました。


 その度に、分かりやすくまとめたものをご提供しなければ。と思っていました。


 こんなに効果的ですばらしいものは、是非多くのコーチや、NLPを学んだ方々に活用していただいて、多くの方々の変容をサポートしていただきたいと思ってきたからです。


 
 その「コーチングに活かすNLP」。

 
 10日でも20日でもお伝えしたいですが、その中でもダイジェストの内容を2日間にまとめ、開催することができました。



 なんだか少しほっとして嬉しい気持ちです。


 参加された方々の感想です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 コーチングの視点からのNLP。日々実践されている先生のまとめだけあって、非常に分かりやすく、人が変化していく過程とそのメカニズムがいろいろな視?点から理解できました。NLPがコーチングにおいてとても効果的なことが実感でき、どう使っていけばいいのかもヒントを多くいただきました。
セミナーの組み立てが絶妙でとてもよかったです
。ありがとうございました。

  NORIさま 男性 40歳代 医師


 心に残った言葉
・「思い込みとすら思っていない思い込みがある」
・「どうしたら相手は安心か?」と考えてコミュニケーションする
・自分の可能性の制限となりそうなものについては「私は」の主語の後につけない。
 今後ともよろしくお願いいたします。

  Y.Hさま 男性 30歳代 フリーランス


 自分自身では意識していなかった事が認識できて本当に驚いています
 将来、どのような方向に向かうべきかと悩んでいましたが、こうなりたいという明確な目標や強い意志を持つことが出来ました。目標に向かって着実に一歩ずつ進んでいきたいと思います。
 初めてNLPに触れましたが、非常に入りやすく、楽しく受講することが出来ました。ありがとうございました。

 増田直子さま 女性 40歳代 主婦、起業準備中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ご受講、ありがとうございました。


 7年間の実践経験の詰まったこのセミナー。次回は11月19日(土)、20日(日)に開催します。

 
 どうぞお楽しみに!




  
スポンサーサイト



NEXT Entry
出会いが多いこのごろです
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ