FC2ブログ
2011. 06. 29  

 相手の方の中にある能力や、本来のあり方を引き出す関わりであるコーチング。

このコーチングにNLPを活用すると、どんなことが起こるのか?をご紹介します。


コーチングを開始して10年、約1,500時間の経験の上にNLPを活用して7年、通算約1,000時間の経験、コーチング、NLPのセミナー講師8年の経験を踏まえ、効果の高いアプローチを凝縮してご紹介、ご体験いただく2日間です。(転送歓迎)


◎なぜコーチングの質問が効果的なのか?

◎同じことをしていても、効果が違うのはなぜなのか?

◎人はなぜ、望んでいるのになかなか変化できないのか?

◎短時間で効果的に関わるコツは?

◎NLPをコーチングに効果的に活用する方法は?



こうした問いに、NLPの側面からお答えしていきます。


NLPとは、「脳の取扱説明書」、とも言われ、人間の思考、行動がどのようなメカニズムになっているのかを知る学びです。


人間そのものの無意識の部分のカラクリを知るわけですから、どんな場面にもこれを応用することができます。


コア・クリエーションズでは、このNLPを、出会う方お一人お一人にとって、より心豊かに、意義ある人生を送るために知っていただきたいと思い、ご紹介しています。


知るだけで、人生が楽になったり、展望が開けたりするということは多々在りますが、まさに、NLPはそうした智慧の宝庫です。


コーチングに初めて出会う方も、NLPに始めて触れる方も、いずれも学んだことがない、という方にも、分かりやすくご紹介いたします。


この2日間を通してNLPの基本的な要素をダイジェストでご紹介できますから、NLPのコースを学ぶ前に、NLPが何であるのかを知りたい、という方にも有効です。



それぞれ1日のみの参加も可能です。


【学ぶ内容】
●1日目
・コーチングとは
・NLPとは
・多くの人は自分の能力を発揮しきれていない。それはなぜか?
・思考パターンの出来方とそれを打破する方法
・コミュニケーションの構造
・なぜゆき詰まっていると感じるのか?
・視点を変える
・身体の知性、内側で経験する五感を活用する
・質問の本質
・言葉による影響を開放する

●2日目
・タイムスケール(時間軸を活用する)
・ニューロロジカル・レベル(会話・思考に存在する無意識の階層を活用する)
・アソシエイト・ディソシエイト(主観、客観)
・S.C.O.R.Eモデル(スペースを活用する)


【対象者】
コーチ、セラピスト、上司、教師、コンサルタント、これからNLPを学ぼうと思っている方、対人支援を志す方、自分自身の行き詰まりを打破したい方、発想の転換をしたい方、既にNLPを学んでいて、別の角度からNLPを復習したい方


【開催概要】
日時:7月9日(土)、10日(日)10:00~18:30
場所:東京都中央区銀座(お申し込み頂いた方に詳細をおしらせいたします)
講師:大江亞紀香(おおえあきこ)コア・クリエーションズ代表
参加費:いずれか1日のみ・・・21,000円
      2日間連続参加・・・42,000円
お申込み:氏名、住所、緊急連絡先電話番号、E-mail、ご職業、参加希望日、ご参加の動機を明記の上、「このページの作者にメッセージを送る」欄よりお申込みください。




スポンサーサイト



NEXT Entry
トランジション・淑徳大学での講座の様子です。
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ