FC2ブログ
2011. 06. 29  
暑くなってきましたね。

なにか深いところで動きのある日々でした。

6月8日水曜日14時から開催していました、ファーストピース・サークル。

平日にもかかわらず、14名の方々にご参加いただきました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。



参加された方々の感想は、また追ってお知らせいたしますが、一緒に開催した村田さとみさんのコメントは、ファーストピースサークルのブログに掲載されています。

ファーストピース


ファーストピースサークルは、古代マヤの智慧とネイティブアメリカンの智慧を融合させたものです。

これを伝えてくれた、ケルトとネイティブアメリカンの血を継ぐ長老夫婦によると、仏教、ユダヤ教、キリスト教、ナホバ族長老、シーク教の方々と集まり、違う伝統を重んじ尊重しあいながら深く語り合ったのだそうです。

その結果、この智慧は宇宙(ユニバース)の中に何が存在しているのか?を教えてくれる智慧だと分かってきているそうです。


大事なことは、宇宙(ユニバース)といかに調和をとるか?

そのための実践である、ということです。


今回は宇宙にある8原則のうちの第6原則「夢を描く」がテーマでした。


参加される方々との共有が、また学びを深めてくれます。

これは本当に普遍的な智慧だなあと感じています。


次回は第7原則「体現する」を学びます。


昨年私も毎月学んでいましたが、参加するたびに、心が静かになり、とても平和な安心した気持ちになり、そして同時に、普段とは違うところへアクセスしている感覚があり、何とも深く心地よく満足していたことを思い出します。



次回の日程は7月13日水曜日14:00~18:00です。

詳細、お申込みはこちらのサイトからお願いいたします。


スポンサーサイト



NEXT Entry
コーチングに活かすNLP。すごくショートノーティスですが開催します!
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ