FC2ブログ
2011. 05. 25  
 自然の中に在るサインを、あなたはどれくらいキャッチできているでしょうか?

 
 自然の中に在るリズムや流れに合わせて生きることをしていくと、そうしたサインに気付きやすくなったり、あるいは適切なときに適切な場所にいられるようになったりします。


 では、自然の中に在るリズム、サイクル、流れに合わせるとは、どういうことを指すのか?

 
 今度の日曜日に、自然時間のワークショップを開催します。

 自然の中にある、時間の流れ、サイクルにあわせて生きることを提案する、コズミックダイアリーのワークショップです。

 実は今使われているグレゴリオ暦(西暦)は、天体のサイクルにあわないものなのです。天体が月によって31日、28日、30日、、、という時間の長さの異なる動きをすることはありませんので、こうした暦を使い続けると、自然から乖離するようにプログラミングされていきます。

 人が条件付け、プログラミングされるのは、淡々と繰り返されるものからです。

 この自然から乖離した感覚から、本来もともとわたしたちが持っている自然と融合した感覚を思い出すために、古代マヤの神官が使っていたとされる暦を活用することをお勧めしています。

 使い始めることにより、これまでとは異なる時間、空間感覚が自分の中に育ち始める、そんな新しくてなつかしい感覚を得られることになるでしょう。


 日時:5月29日日曜日11時~15時 
 場所:芸能花伝舎
 参加費:5,000円
 参加特典:7月25日までがマヤの暦の一年です。そこで、ご参加者はダイアリー購入費を70%オフにさせていただきます。

 お申込み・詳細はこちらのサイトをご覧ください。



前回参加者の感想です。

今日は大江さんのセミナーで、COSMIC DIARYを知れたことも
とてもよかったですが、今後の自分の生き方を本当に考えさせられる
素敵なきっかけになりました。
これから少しずつ「素、クリア、オリジナル」な自分に戻りたい
と思っている私にはとても必要な考え方でした。

これからもぜひこの大切なメッセージをより多くの人に
お伝え頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。

MSさま 女性 コーチ 30歳代


 金沢文庫
Photo:Akiko Ohe
スポンサーサイト



NEXT Entry
お金セラピー残席2名です。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ