FC2ブログ
2011. 05. 22  

 また心豊かな週末でした。

 企業研修としてのNLPコースです。

 
 組織の若手、中堅社員の方々が集い、ともに人間の心の仕組み、行動への起こし方などなどを学んでいます。


 彼らは常に動き続ける現場にいながら上下関係、お客様など幅広い人間関係の中にるがゆえに、多くの具体的な気付きを持って毎回帰っていかれます。


 学びは18日間。毎月2日、9ヶ月を掛けて行われます。


 それだけの期間と金額を投じて人を育成し続けている企業のあり方にも敬服しますし、学んでいる方々がほんとうにいきいきとその人らしさを発揮して行くさまや、企業間を越えて深い友情とサポートしあうあり方を創っていかれるのにも心動かされます。


 会社命令で、偶然にもNLPに出会われた方々。それは、なんて幸運なことなんだろうかと、私には思えるのです。


 NLPは人生を心豊かに、自由にしてくれるものだと感じます。



 思い込みの枠から外れることがこれほど人生を広く豊かに安心の場に見せてくれるんだな、ということを実感していく。


 そんなことでもあるように思います。


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
自然のサインをどのくらいキャッチしているか?
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ