FC2ブログ
2011. 03. 29  
 
 26日、27日と計らずも2日間連続で、自然時間で生きるワークショップを開催しました。
 
 わたしたちは今、自然とのつながりを一層思い出していくときに来ていると思います。

 自然に気持ちをあわせ、自然の営みにリズムを合わせ、自然とともに、自然とつながりながら生きていた、ほんの少し前の世代の方々がそうしていたように、過ごしていくことは、文明社会においても可能なのだとわたしは思います。


 そうした意味で、太陽、月、地球、惑星のサイクルに合った、自然や宇宙と同調した時間を刻む暦を使っていくことと、

 メディテーションをすること

 は、とても意味のあることなのではないかと、提案しています。

 参加された方々の感想の一部をご紹介いたします。



 こういう世界があったのかと大変興味深く、もっともっと知りたくなりました。3時間があっという間でした。
 子どもの頃は身近に自然と一体化する環境があり、自然からさまざまなことを感じながら生活していたことを思い出しました。現在はコンクリートの上ばかりを歩き、パソコンやテレビの画面を見て過ごしている時間がなんと長過ぎることか、改めて感じました。生活を変化させようと思います。

 瞑想で、ネガティブなものを自分の中に吸い込み、それを浄化させてポジティブなものを外に出す・・・というやり方に驚きました。今までは自分の中のマイナスの感情を外に吐き出すということをしていましたが、このやり方の方が“素敵!”です。
 これから自然、宇宙に思いをはせながらコズミック・ダイアリーの旅を楽しみます。
          湯佐 弘子さま 研修講師 40歳代


 暦が無意識のプログラムを作っており、自然に流れる時間と乖離していくというお話が納得でき、面白かったです。

          飯島佳宏さま  メーカー営業所長 50歳代


 今日は大江さんのセミナーで、COSMIC DIARYを知れたこともとてもよかったですが、今後の自分の生き方を本当に考えさせられる素敵なきっかけになりました。

 これから少しずつ「素、クリア、オリジナル」な自分に戻りたいと思っている私にはとても必要な考え方でした。
 これからもぜひこの大切なメッセージをより多くの人にお伝え頂けると嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。

              MS さま コーチ 30歳代(年齢)


 参加された皆様、ありがとうございました。

 女神山19
 Photo:Akiko Ohe
スポンサーサイト



NEXT Entry
目を覚ます、目を覚まし続ける。もう元には戻らない。
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ