FC2ブログ
2011. 03. 28  
 改めて、自分自身のコミュニケーションを見直す機会をつくってみませんか?

 このセミナーでは、NLPの中でも特に対人関係のコミュニケーションに焦点を絞ってご紹介します。

 人の脳と無意識の仕組みを知って、コミュニケーションに活かしていく。ほんのちょっとの知識とコツだけで、随分と関係性が改善されたり、より良く、深く信頼関係を結べるようになるのです。

 職場だけではなく、日常生活でも、そして自分自身とのコミュニケーションにおいても、より幸せになりたいと思う方には必須のものとしてお渡ししたい。

 そんなコツのプレゼントをぜひ受け取りにいらしてください。


 天才的心理療法家といわれたミルトンエリクソンが行っていたコミュニケーションのパターンをご紹介します。

 頭では分かったつもりでも、実際にできるかどうかは全く意味が違います。

 そして、あなた一人が人とのかかわり方を変えることで、多くの方が直接、間接を問わず楽になるきっかけをつくることでしょう。

●こんな方に有効です。 

 コーチ、講師、カウンセラー、教師、看護師など、コミュニケーションが仕事において大きな位置を占めている方、上司など教育指導に携わっている方、日常や職場でのコミュニケーションを向上させたいと思う方(初心者、既受講者いずれの方にも有効です)

●学ぶ内容

 信頼関係をより深く早く作る方法 ペーシング、ラポール、キャリブレーション
自分の気持ちの伝え方 
相手の無意識に働きかけるコミュニケーション方法 ミルトンモデル
コミュニケーションの構造

●受講後の期待される効果 
    
・相手の無意識に働きかけるコミュニケーションができるようになる
・より信頼関係を短時間で、深く構築できるようになる
・人間関係がスムーズになる
・こちらの依頼事項を聞いてもらいやすくなる
・反対意見を受け入れてもらえるようになる
・部下やクライアント、顧客、親しい人たちとのコミュニケーション・ミスが減少する


日時:4月10日(日)9:30~13:30
   4月24日(日)14:00~18:00(いずれの日程も同じ内容です)
場所:アキュサリュート高輪 品川駅徒歩6分(お申込み頂いた
   方に詳細をお知らせいたします) 
定員:10名
参加費:8,400(税込み)
講師:大江亞紀香
お申し込み:info@core-creations.jp へ ご希望参加日、住所、氏名、携帯電話番号、E-mailアドレス、年齢、職業、参加の動機、NLP、コーチングなど関連領域の学習歴を明記の上、送信ください。

セミナー中
スポンサーサイト



NEXT Entry
ガイアモーレさんの講師サミット
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ