FC2ブログ
2011. 03. 22  

女神山22

自然、宇宙とのつながりを思い出すこと、人とつながること、自分の中心につながること

この3つが常に大事だと考え、日ごろから、このために活動を続けています。



13日から延期としていました自然時間で生きるワークショップ~コズミック・ダイアリー~を3月26日土曜日に開催することと致しました。


わの舞のメーリングリストからの引用です。

「やしの葉の家に住むヤップの人々の世界では、たとえ大地震がきて家が崩壊しても、怪我一つしないと思います。彼らは、自然の動きをわずかなことから前もって察することができます。そうした叡智と比べ、私たち文明人の知識は、なんと貧弱なものなのでしょうか。」


少し前の先祖たちは、自然とのつながりを感じながら生きていたのではないでしょうか。


この感覚を取り戻すために、日ごろ無意識で使っている暦を、宇宙のサイクルにあわせたものにすることを提案しています。


暦を使う、そしてふと眼にする、耳に聞こえる、肌で感じるものから自然界のいとなみを感じ、洞察し、察知する力を取り戻す。

この2つを行うこと、自然時間というものを体内に呼び戻すことを提案するワークショップです。


この暦は、28日周期が年に13回あるもので、太陽、月、地球のサイクルに合わせたものです。現在よく使われているグレゴリオ暦は残念ながら天体のサイクルにあわない、自然界には存在しないリズムを刻んでいるものです。


そしてグレゴリオ暦を使い続けることによって、わたしたちは自然とのつながりを忘れる、あるいは分離していくことをプログラミングされてしまいます。



古代マヤの智慧であるコズミック・ダイアリーを使うことをご提案するワークショップ。


この暦を使うことによって私は、これまで使っていなかったある感覚が呼び覚まされる思いがしました。そしてより、自然や宇宙の流れに沿う生き方ができるようになっていると感じています。


マヤの暦によると、2011年3月8日から26日までは、大いなるシフトの種まきの前半の時期だといわれています。この時期に何を感じ、どんなバイブレーションを発したかがその後に影響するのだそうです。



今回の災害を体験し、それぞれに思い、感じていることを語るところから始めていきます。



この時代にこの国に生まれてきた意味、役割を思い出す。
シフトしていくこの時期だからこそ、集まって対話し、瞑想し、新しい時間の旅を始めたいと思います。

どうぞ皆様のご参加をお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:3月26日土曜日 13:00~16:00
場所:アキュサルート品川   (品川駅高輪口より徒歩6分)
    東京都港区高輪4-8-23 エスパシオ高輪102号  
講師:大江亞紀香
参加費:4,000円(別途コズミックダイアリーをあらかじめご購入いただく
か、当日購入頂く必要があります。当日ご購入の場合には、20%引きになりま
す)
内容:~進化へのナビゲーション・7つのイニシエーション~

・時間は有機的秩序(オーガニック・オーダー)
・カレンダーの意味
・28日の周期
・高次元の時間へのアクセス
・虹の橋の瞑想
・予言は、自然に戻れと言うメッセージ
・ナチュラルマインド・メディテーション

お申込み:info@core-creations.jp (ご住所、お名前、メールアドレス、携帯電話番号、生年月日、ご自身の銀河の署名、ご参加の動機を明記ください。) 

        *銀河の署名は、こちらのサイトの下部へスクロールすると調べることができます。
スポンサーサイト



NEXT Entry
4月2日、3日名古屋にて心の平和のサークル
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ