FC2ブログ
2011. 02. 16  

 あるご縁から、4月に新たに導入する、新入社員に向けた自ら思考し気づくしくみをつくる研修を担当させていただくこととなりました。


 そのパートナー講師の方との顔合わせでした。


 この企業さんは、知人のご縁もあるのですが、とても志の高い方々が集まっておられて、今日もとても意義深い対話をさせていただきました。

 企業研修をされている方に、ここまで深い思いを持っている方がおられて、そしてそうした方と出会えて一緒にお仕事ができること、思いを共有できるということに喜びを感じました。


 
 わたしたちは、一つの正解を正しく答える力ではなく、うまくいくにはどうしたら良いのか?を試行錯誤しながらも工夫して生み出す、想像して創造する力が必要で、その力を一人ひとりが出すことが出来れば、本当に社会は変わっていくのだろうと思います。

 自分自身にも、そのことを戒めながら、さらにクリエイティブに、発想を広げながら、この研修の準備をして行こうと思ったのでした。

 ありがとうございました。

 女神山4
 Photo:Akiko Ohe

 3月5日(土)6日(日)ミルトンモデル特別セミナー
 言葉の使い方を意識することで、身近な人に、クライアント、部下に、その人の持っている力を発揮してもらったり、元気になったりする関わりができるとしたら、あなたは誰に、どんなメッセージを伝えたいですか?

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
社会を縁の下で支える存在について
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ