FC2ブログ
2011. 01. 18  
17日に開催された、トランジション・ワークショップ第一回目の感想が届きました。

~~~~~~~~~~~~~~

1.あなたの心に残った言葉、ワーク、この講座を受けた感想や、新たな気づきな
どをお聞かせ下さい。

「未完了」そして、「どうしたら完了してくれると思ってくれるか?」という
問いは新しい視点をくれました。

 これまで「どうしたら良いか?」と問いながら、「継続するのは何か?」、先の分からない未来について、「右に行くか左に行くか?」といつまでも考えてしまう日々が続いていました。

 反対に完了させたいのは何か?と問われることで、自分がどうしたいのか、そしてすべき行動は何かがハッキリしてきました。

 身体を使った合気道のワークもとても楽しかったです。

 それから事前のライフラインの記入。これまでの自分を知る良い手掛かりになりました。

 ライフラインに記入した過去の落ち込んでいた時の転機と似た現象がワークショップ後の今起きつつあります。



2.このワークショップをまだ経験していない人にご紹介するとしたら、何と伝えますか?

 思いがけない目に会ったり、どうしようか1人で悩んでいるなら、足を運ぶと良いワークショップ。
 行っても答えは教えてくれないけど、なぜか自分から理解る(わかる)ものがある。



3.主催者へのメッセージ、今後に期待する点など。

2時間のセミナーで得られたことを想うと、もっとやったらどうなるかとつい想像が膨らみます。自分で選ぶことなしに第二の人生を歩まざる負えないという状況の人がたくさんいることを実際にこの目で見ています。
今後も進化させて行って欲しいです。

                  T.N さん 会社員 30歳代 男性

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

T.N.さん、ありがとうございました。


 トランジション・ワークショップは、2回目からの参加も可能です。

 その際には、あらかじめ1回目に行ったことについてのフォローをいたします。

 是非お越しください。

 次回は2月15日(火)19:00~21:30 大井町きゅりあんにて。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*「トランジション・人生の転機」講座 
   淑徳大学・池袋サテライトキャンパスにて開催。

 4月14日(木)19:00~、隔週4回シリーズです。この日程の方が合う、という方は、こちらをどうぞ。

 ハワイ20-24
Photo:Akiko Ohe

スポンサーサイト



NEXT Entry
わの舞。宇宙につながる。人は場を浄化する
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ