FC2ブログ
2011. 01. 11  

 2011年1月11日。鏡開き。


 奄美大島から戻りました。

 
 統合ワークを受けて、自分の中の軸を再度統合してきました。


 日の出から日没までを見ることが出来る海に面した机に座り、


 潮の満ち干きを眺めながら、今日は虹が 神様の宿る岩と言われている岩のあたりからかかるのを見ました。


 遠くに聞こえる波の音、鳥の声。


 南国のつよい日差しを浴びながら、日中は暑いくらいになりながら、


 一人の時間を掘り進めながら


 共に過ごしたこのワークも、午前中に全部の統合を行って、完了しました。



 東京に戻って、夜は、コアから生きるスカイプ対話会でした。


 今年初の対話会。終了予定の1時間半を過ぎた最後の10分ほどに、ぐっと場が展開するのを感じました。


 場が暖まり、つながり、場が移行する。深まる、階段を上がる、とでも表現したらいいのでしょうか。


 こうした一連の体験をしながら、人々の意識が求めているものの質が、変わってきているのを感じています。


 奄美大島の海と空と大地につながって過ごした4日間。

 何よりも人を育むことを第一とした理念のもと、拡大家族ともいうべき温かい信頼の交流を創ってこられている企業経営陣の方々と、組織全体で成長していく教育を実施することにコミットしている人材育成会社の社長さんとともに過ごした、深く楽しく温かく、濃い5日間でした。


 そこからまた、開かれていく2011年です。


 今日ご縁あってつながりまして皆様、ありがとうございました。

 特に統合ワークを提供してくださった仲村さん、本当に貴重な機会を頂きました。心よりお礼申し上げます。

 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 奄美虹
  Photo:Akiko Ohe
 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
トランジション・ワークショップは、17日月曜日から開催です。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ