FC2ブログ
2011. 01. 09  
 朝、6時に起きて真っ暗な中を懐中電灯を持って散歩に出かけました。

 一緒にマインド統合ワークを受けている方々とともにです。

 奄美の朝はそんなに寒くないので、着込んだ状態で砂浜を歩いているうちに汗がにじんできます。
 
 懐中電灯のあかりと波の音を頼りに、真っ暗な砂浜を歩いていきます。

 ここは太陽が昇っていない間は本当に真っ暗です。

 人工物が宿泊しているホテル以外ないので、街灯などあろうはずもなく、広い砂浜ですから道からも離れているので、ほんとうに暗いです。


 それが何とも言えず、魅力的です。

 6:30に目的地の神聖な岩と呼ばれている大きな岩のところにつきました。

 珍しく雲がないので、日の出までそこで待つことにしました。

 奄美は本州より西に位置していますから、日の出時刻は7:15頃と遅いのです。

 奄美大島3
 Photo:Akiko Ohe

 後で宿泊先のホテルの方に聴いた話ですが、ここは曇りの日が多いので、今年に入って初めて見られた日の出なのだそうです!

 素敵なタイミングに出くわしたものです。

 日ごろの行いがよくて、そして運がいいんですね。と互いに褒めあいました。

 
 奄美大島4
Photo:Akiko Ohe

待つこと45分ほど。

 ついに、喜界島の上から、朝日が昇ってきました。

 奄美大島5
Photo:Akiko Ohe

  1月17日(月)19:00~トランジション・人生の転機I~変化を受け入れる
  参加者募集中です!

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
鏡開き。新しい展開へ
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ