FC2ブログ
2010. 12. 31  
 一年。瞬く間に過ぎたけれど濃密に体験がありました。

 あなたの2010年は、どんな一年でしたでしょうか?

 変化を体験された方、変化を余儀なくされた方、思いがけない転機が訪れた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


 総じて、どんな気持ちでいることが多かったですか?


 主に、何に焦点を当てて過ごしましたか?


 何を成し遂げてきたのでしょう?


 漢字一文字にすると、何になりますか?



 私は毎年、前年末に翌年の一年を感じ一文字で表現しています。


 2010年は「断」でした。


 そして、自らのこの予言のとおり、何かが断たれる一年でした。


 東京へ移転して以来お世話になっていた銀座から、南青山へ事務所を移転しました。銀杏並木を見下ろす気持ちの良い場所です。

 (株)NLPラーニングのパートナートレーナーを終えました。
 2004年に学び始めて以来、受講生として、そしてリソースパーソン(アシスタント)として、3年半前からはトレーナーとしてお世話になりました。

 トレーナーになってからは、本当に精一杯、毎回200%の力で、私を使って大切なものをお伝えできるよう努力しました。

 師匠である山崎啓支のしていることと同じことを私にできるなんて、NLPの基本前提ではうたっていますが(「誰かに出来ることなら、あなたにも出来る。後流行り方を知るだけ」という人生や人を捉える際の前提があります)、冗談だと思っていました。


 しかしトレーナーとして初めて受講生さんの前に立ったとき、ああ、これだ!という体感があり、嬉しさと確信に包まれたことを思い出します。


 そんな風にして始まったトレーナー活動。いつもいつも参加される方々の真摯な姿勢、そして本気の関わり、心揺さぶられ、心が豊かになり、つながりを深く感じました。

 
 プラクティショナー8回、マスター3回94日の進行をし、リソースパーソンなどでコースに出ていたものを含めるとトータルで230日ほど関わっていたことになります。

 かけがえのない瞬間にたくさん立ち会えたことに、心から感謝です。


 
 そして、来年の漢字一文字は、「泳」です。

 イメージは人々の波の中をクロールでのびのびと泳ぐと言う感覚です。


 「水を得た魚」になれても嬉しいです。

 毎回、直感的に出てくるものを当てはめています。


 
 あなたの2011年は、どんな一年になりそうでしょうか?漢字一文字で表すと、どんな漢字になりますか?

 願望で出すものと、直観で出すものと

 両方あってもいいですね。

 
 今年も大変お世話になり、ありがとうございました。


 来年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 (年が明けたら、1月23日日曜日に、お金にまつわるメンタルブロックを外す、NLP個人セッションを開催します。近日中に詳細をご紹介します!)

 
  1月17日(月)・2月15日(火)・3月24日(木)
 トランジション・人生の転機~変化の時代を楽しむ源泉を発掘しよう!



 伊勢乃森
Photo:Akiko Ohe 伊勢神宮外宮
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
あけましておめでとうございます
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ