FC2ブログ
2010. 12. 28  

 とっても遅くなりましたが、10月24日に公認会計士の天野敦之さんと開催していました「宇宙につながる働き方体感NLPセミナー」の感想をご紹介いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 心に残った言葉
 ・宇宙・人間の本質=愛と光
 ・「自分は何のために生きているのか」
 ・宇宙に委ねる
 ・自分が頑張り過ぎない
 「宇宙とつながる」ことが体感できて自分の考えの偏りや小ささに気づくことが出来て楽になれた。感じる、考えるを上手く使って人に優しく接していきたい、そして自分にも。
 体感出来るワークは、本当に有意義で今まで受けたセミナーでN0.1でした。NLPについてもっと深く学びたくなりました。

              匿名さま 30歳代 会社員・トレーナー 女性


 自分ひとりで頑張ろうとしなくて良いんだなと思いました。もっと肩の力を抜いて楽にしようと思います。また印象的だったのは1つ目のワークで言葉で表すことでフィルターをかけているようなそのものをそのままの姿で見ることが出来なくなっているのだと感じました。それは物に限らず人に対しても同じことで、ありのままを見て感じるようにしたいと思いました。
 今日は本当にありがとうございました。明日からはとても自由に生きていける気がしています。今日の学びを忘れないようにしたいと思います。

              匿名様 30歳代 会社員 女性

 何かに囚われたとき苦闘が始まる。ということが分かりました。
自分が何か苦闘しているときは何に囚われているのかを自覚することに意識を向けようと思いました。そして、NLPの最後のワークでやった宇宙と一体となっている感覚を思い出し、その状態の自分で生きてみようと思います。
 今日は初めてのNLPを体験することが出来、とても充実したいい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
              匿名様 30歳代 コーチ 女性

 心に残った言葉「真理かどうか、正しいかどうかは分からないので気にしない。ただ愛と感謝と言う考え方を選択したい。そしてその結果を受け入れたい。」
 最後の大江さんの言葉に勇気と共感を得ました「真に大切なものを伝えていく」。ありがとうございました。
              匿名様 40歳代 会社員 男性

 五感と共に在る私を大事にしたい。宇宙(神、真我、Somethig Great)と共に共同創造したわたしの意思・愛とBeingそのままで毎日を過ごすこと、それこそが、私のあり方、目指す道であったと再確認できました。実にタイムリーdでした。大感謝。
             Kenchan 50歳代 会社経営 男性

 バランスが大事かなと思いました。まさにファーストピース・サークルとも共通していることが多く、自分の内側を愛することは、場や地球を愛することにつながるんですね。今の自分はまずスペースを大切にしたいと、そこにいてみようと思った。
 ほんとうにありがとうございました!あきちゃんが伝えたいことを以前からやっていたように生き生き伝えている様子がうれしかったです!
              いっちゃん 30歳代 コーチ 女性

 NLP初体験。広い意味で自己を確立するためのプロセスの大事な一つだと感じました。自分の今後の方向性を再認識しました。現実世界でも(職場、家庭)「自分が頑張らなきゃ、自分が自分がと頑張りすぎていたので、もう少し肩の力を抜いて周囲には愛と光を現していれば良いのだと教えていただき嬉しいです。私にとってもタイムリーな企画でした。

              匿名さま 会社員 女性

 心に残った言葉
・大切なのは「何か」にとらわれず、自由さやフレキシビリティを持っていること。そして人間は「とらわれる」者だということ。
・「何が本質なのか」考えても仕方がない。自分で選択するだけ。
・宇宙は自分の内にある。
本当に来てよかったです!ありがとうございました!右脳と左脳のバランスが最高のワークショップでした。
                T.K.さま 会社員・コーチ 女性

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ご参加くださった皆様、ともにこのワークショップを進行してくださった天野敦之さん、どうもありがとうございました。
              

 10.12.23日光
                      Photo:Akiko Ohe

  1月17日(月)・2月15日(火)・3月24日(木)
 トランジション・人生の転機~変化の時代を楽しむ源泉を発掘しよう!


 3回連続ワークショップ。1回ごとのお申し込みも可能です。

 変化の激しい時代にしっかり持っておきたい軸。終わったことを認め完了し、自分を見つめる。すると自然と始まっている新しい流れに気づいていく。この普遍的な流れを思い出し向き合い、体得していきます。

 こころの天岩戸開きと、ヒーローズ・ジャーニーのストーリーを織り込んで、男女2人で進める、深遠な旅の始まりです。

 斬新なこの企画に乗りながら、楽しく変化を乗り越える筋力をつけましょう♪
スポンサーサイト



NEXT Entry
2010年 ありがとうございました
NEW Topics
「アクティブホープ・ワークショップ」の感想
ひらり設立記念。感謝の「慈愛の瞑想」会、終了しました。
オンライン「慈愛の瞑想」
間を空けませう
コロナとの付き合い方3つのゾーン
ひらり設立2周年 感謝の瞑想会
メール講座「心の平和の大切さ~つながり~日本文化にみるつながりの感覚」を配信しました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ