FC2ブログ
2010. 12. 26  

 今年一年を振り返り、来年を展望するスペシャル・ワークショップを開催しました。

 私のこれまでの学びを集大成して、効果的と思われるものを一日に凝縮したものです。


 とても素敵な場になりました。

 非言語。意識に上がらないものを大切にする。体は無意識で知っていることを全て示してくれている。

 その無意識、体の声を最大に活用しながら、NLPのワークを入れて進めました。

 初めはコーチング的に、言語を使い意識上で完了を行い、そのあとは無意識レベルでの完了と未来への橋を架ける。

 「完了させる」このことが、成長には不可欠であること、完了させるには儀式が大切であることなどを改めて痛感しました。
 
 そして、グループで行うことの意義も、あらためて実感する機会でした。

 今回は個人的にも、来年以降の私の活動につながる、大事な機会であったと自分の表現、私と言う存在を通して現れるエネルギーを確かめ、確信する機会にもなりました。

 参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

 年末年始10
 
 年末年始10-2
スポンサーサイト



NEXT Entry
スペシャルワークショップ・感想です。
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ