FC2ブログ
2010. 11. 16  
 11月15日に開催したWorldshifi×ワールドカフの感想の続きをご紹介します。

 オープンスペーステクノロジーは全てを繋ぐ素敵な空間でした。 平日の夜という事もあり、ビジネスマンに囲まれ 半世紀の母さんの参加は どうかな~!!。。。とも思いましたが、フタをあければ、アラ不思議!!誰でも大丈夫~ の場でした。
母達の力が、うまく繋がれば、大きな力となるでしょうね。
                         タナちゃんさま


いろいろな人の話を聞くことができ、とても勉強になりました。

たとえば、不安とか内なる幸せのことを話すチームにいたんですが、
私が絶対不安にならないのは愛されているという自覚があるからだ、っていう話をしたら
「愛されていると思いたいけど信じられない」という声があったりと
みんな違うのが当たり前なのに、自分の感覚でだけ私自身が喋ったりしていることがあるなと改めて気がつきました。

自分の当たり前が他の人にとってはそうじゃなくて、
反対に他の人が当たり前に思っていることを私が全然気がつけていないって
再確認させていただきました。

ステキな場を本当にどうもありがとうございます。   M.N.さん


WorldShiftという考え方も、ワールドカフェというイベントも初めてだったのですが、
とても興味深く面白い内容で、参加してよかったと思います。

私と同じように、人と動物との関わりについて何かアクションをしようと思っている方に
出会えなかったのは残念でしたが、でも、現状を知るいいきっかけになりました。
今日話題としてあがらなかっただけで関心のある方はいらっしゃったのかもしれないですしね。

動物が大好きな人たちは、自然と動物にやさしくしますから、それよりも動物があまり好きでない、もしくは関心がない方へ、どうアプローチしていったらいいのか、それを最近考えていたので、いいタイミングだったようにも思います。

またぜひ、参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました!                 R.K.さん


私の場合、NPO法人や街の委員活動を通して、
身近な人々と幸せを共有しています。
その中に、地球を意識した考えを少しアレンジして、
より幸せに感じる時間を増やせる工夫をしていこうと思いました。
気づきをありがとうございました。

                             N.T.さん

 多様性は力。

 そんなことを皆様からの感想を拝見して思いました。


 たくさんのエネルギーや情報や共感を交換できたことを心よりお礼申し上げます。


 ご参加くださった皆様、谷崎テトラさん、サポートしてくださったスタッフのみなさま、協賛、賛同、協力してくださったみなさま

 ありがとうございました。

 ハワイ1-21
 Photo:Akiko Ohe
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
表現アートワークショップを開催しました
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ