FC2ブログ
2010. 11. 12  
自分の中に言葉を探しても、ピッタリくる表現ではないという事はありませんか?

頭の中を言葉がめぐって、堂々めぐりになっていると感じることはありませんか?

実は言葉以外の表現を使う方が、自分の思いを表せたり、自分の気持ちに気付けたり、自分の知らない自分に出会えたりするのをご存知でしたでしょうか?

私はこうした考えから、言葉や論理的な表現以外のアート表現に小学生の頃から価値を置いています。

今回は、絵と身体の動き、声、音を通して自分を知るワークショップを開催します。


前回も思いがけず自分の状態が分かった、絵を通して初めて出会う他の参加者と深い対話ができたと大変好評でした。

私も前回参加者として大いに楽しみ、深層にある自分の願いを知り、絵を家に貼って置く事で、願いが叶う体験をしました。

とても良い体験でしたので、2回目の開催を致します!

今回は、音楽から感じることを絵にして、自己を探求し、コミュニケーションや対話を深めます。
あなたもどうぞ、色あそびと非言語の世界へお越しください。


 言葉以外の感覚を再び磨き、思い出すことは、こころのコンパスを磨くことになります。

 こころのコンパスとは、

1つは変化の激しいこの時代に、今この瞬間にあるものとダンスするための力であり、来るべき未来と今ここからクリエイトする能力のことです。そしてもう1つはその際の揺るがない自分自身の方向性を示す羅針盤のことでもあります。

自分の方向性を軸に持ち、まるで海を航海するように、変化の波に乗って行く。
その力を磨いて高めていく。あるいはもともと持っていた野生の勘を取り戻していく。


そのために、必要なアクションをしていきたいと思っていますし、このワークショップはそのために開催するものです。

絵の上手下手は全く関係ありません。


日時:11月22日 月曜日 満月の夜 19:00~21:20
場所:大井町きゅりあん
進行:大空夢湧子さん
詳細、お申し込み:こちらのサイトより

一緒に楽しみましょう。

 表現アート2

 表現アート3
スポンサーサイト



NEXT Entry
Worldshift×ワールドカフェ、開催しました。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ