FC2ブログ
2010. 11. 08  

 ファーストピース・サークル。

 5月から毎月1回通っている、マヤとネイティブアメリカンの先住民の智慧を活用して、私たちの内側に眠る自然や万物とのつながりの感覚を取り戻し、内なる平和を手に入れる会。


 8つの智慧のうち、今回は7番目の智慧について対話を深めました。


 毎回、訪れるたびに、内なる平和を体感することができます。そして、その状態で日々を過ごし始める。そのためのプラクティスも含めて。



 7番目の智慧とは「宇宙(ユニバース)の真実が正しい行動を知らせる」です。


 この智慧を記したボードには、鷲が飛んでいる写真があります。


 今回は、2人の進行してくれた知人(シードプランターという立場の方です)がとても深くアメリカの大地とのつながりを体感してきた後であったため、わたしたちも大地とつながりながら、自らの深いところにある感覚を思い出すことができました。


 とても味わい深く謙虚でエゴを超えた、自然とのつながりを保ち続けている2人のシードプランターのあり方に、無心になって自然を味わいつくしました。


 すばらしい進行をありがとうございました。

 今日この場を共有できた皆様、ありがとうございました。


 ファーストピース

スポンサーサイト



NEXT Entry
稲作来年に向けて。新規参加募集中
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ