FC2ブログ
2010. 10. 28  

 NPO法人こども未来財団主催で、助成金をいただいて、NPOファミリーツリーのワークショップ「育自のためのすてきな魔法」を開催しました。

 参加費、託児費用無料。
 
 ということで、参加がしやすかったため、託児枠9名はすぐに埋まってしまいました。

 結果的に小さなお子さんをお持ちのお母さんが多くご参加になりました。

 
 お母さんたちは、お子さんを預けて会場に集合すると、一人の女性としてその場にいることになります。

 それはそれは、生き生きとエネルギーを発揮されていらっしゃったり、無邪気になっていたり、オープンになられたりと、ほんとうに素敵な場になりました。


 後日、ほんとうに魔法にかかったように、変化が訪れました、というメールを下さった方もいらっしゃいます。


 こうした企画は、いいですね。助成金を出してくださるこども未来財団さんも素敵ですが、その企画に気づいて声をかけてくださった、北九州にいるファミリーツリーの会員の仲間にも感謝です。

 ともに開催までを進めてくれて、当日も一緒にリードした大ちゃんにも大、大感謝です。


 開催までをともに応援してくれたAさん、アシスタントをしてくれたHさん、Mさん、

 託児を引き受けてくださった、保育師の資格を持つUさん、Nさん、Hさん


 参加してくださったお母さんの皆さん

 ありがとうございました!


 誰もが母から生まれる。母は私たち全員に、誕生の機会をくれた人。


 そして、家庭の中で、お母さんが元気で幸せでいてくれたら、子供たち、そして家族全員が幸せになりますね。

 世界が幸せで満ち溢れるには、お母さんが幸せになることも、とてもとても大事だなと思います。


 わたしは、子供の頃、母が余り幸せそうではなかったため、どうにかしてお母さんに元気になってもらいたいと思っていました。そして大人になった今、次世代を育成するお母さんに元気で幸せでいてもらいたい、と言う思いから、こうした活動をこつこつと進めています。


 このワークショップは、一度受けて、ファミリーツリーの会員になると、どなたでも開催していくことができます。


 多くの人がこのワークショップを開催し、多くの人がこのワークショップを体験していただけるといいなと思っています。


 ハワイ10-20

 Photo:Akiko Ohe
 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
東京NLPフォロー勉強会・リフレーミング
NEW Topics
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
「心の平和の大切さ~つながり~分離感のなさ」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ