FC2ブログ
2010. 10. 24  
 今日は、標題セミナーの日でした。

 ニッチな面白い企画なので、こうしたことに興味を持ってくださっている方々が集まりました。

 天野敦之さんが、静かな空気感のある方なのもあり、また実施したワークが静かに深く自分の中にある世界とのつながり方が変わるワークであることもあり、

 じわーっと参加された方々の中に広がっていく、体感していただける時間になったようでした。

 中には大変パワフルになってお帰りいただいた方もいらっしゃいました。


 何かの問題があるとき、わたしたちはその問題に囚われる余り、一点集中してしまい、世界との一体感、つながりを忘れてしまいがちです。


 あるいは、つながりの感覚から分離の感覚になっているから辛く感じる、ということもできます。

 
 問題に陥ったとき、あらゆるものと実際はつながっているのだと言うことを思い出すことを、体感、体験としてできたら、

わたしたちは急に楽になったり、大きな視点を持つことが出来て、目の前の出来事の真の意味を見出せたり、思いがけない方向からその問題を解決するための行動のアイデアが湧いてくるのではないかと思います。

 
 それにしても天野さんは、体感していることを的確に言葉に落としてくださる方ですね。

 まるでお坊さんの説法を聞いているようでもありました。

 そして、天野さんとともに場を進行することで、私一人では出せない場の色が出たように思いました。

 誰かと場を進めることは、そこにグラデーションが生まれ、足し算でも掛け算でもない、味わいが拡がって、面白いですね。


 今日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 頂いた感想は、また後日アップいたします。


 改めて、人と人とのつながりに、自然とのつながりに、あらゆるものとのつながりに感謝の気持ちと、そのことを思い出しておくことの大事さを思いました。



 境界の消えてはろばろそらとおくつながるアイという音聞こゆ 亞紀香


 ハワイ10-19
 
 Photo:Akiko Ohe


 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
Worldshiftの書籍、ラズロ博士からの言葉、大阪でのイベント
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ