FC2ブログ
2010. 10. 21  

 今日は対話デーでした。


 朝は2006年から続いている「四つ葉の会」でのスカイプ対話。不思議な知的な子供心のある遊び心を大事にした会です。

 お昼は、思いを持ってそれを形にしている方とのランチ対話。学校現場に、コミュニケーション、自分との対話を伝えている、思いを一つにして動き続けている方です。いてもたってもいられないほどの思いと、その思いがあるゆえに動きつづけている、女性らしいのにアクティブ、自分らしさ全開で、やさしい。そんな方です。素敵な示唆を頂いて、嬉しい時間でした。

 午後は、独立前からお世話になっているある社長さんのもとで、最近ご紹介いただいた方と3人で今後のアクションについての対話。

 ちょうど伺ったときに、今後のエポックとなるようなプランがその社長さんに訪れ具体化が始まりそうです。

 夜は、夏から初めている「こころのコンパス・クラブ」での対話。


 今日も興味深い出会いと対話が繰り広げられました。


 初めて出会う方々と、即興で起こる、けれど今大事なことと言う軸を握りながらの対話は、なかなか面白いものです。さきにミクシィで出会っていた方との出会いもあり、刺激的な体験をしてきた直後と言う方もあり、いろいろな角度から意見がでて、興味深い時間でした。


 さらに、帰宅後、2007年から続いている、気の置けない、そして社会に向けて自分に出来るアクションをそれぞれに起こし続けている仲間たちとの対話。


 
 一日中話していましたが、何かがこれまでとは違うと、流れが変わったことを感じる日でした。


 エクアドル17
 
 Photo:Akiko Ohe

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
収穫祭でした
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ