FC2ブログ
2010. 10. 20  

 ファースト・ピース・サークルという場に通っています。


 これは、ネイティブ・アメリカンとマヤの伝統の智慧を受け取った、ケルトとネイティブアメリカンの血を引く老夫婦が世界に広め始めている活動です。

 大地の智慧、太古からの智慧、民族と民族を超えて、それらを統一し包含したこの地球に生きる智慧を、私たち一人ひとりの中に思い出すための活動をしてくれています。


 一番目の平和は、内なる平和から。 


 そのことを、自分の住むアメリカ、ニューメキシコ州の部族の方々に伝えてこられた老夫婦ですが、近年それだけでは間に合わないと言う感覚があり、世界に向けて広め始めています。



 今年1月に彼らが来日し、伝えてくれた智慧を受け取った人たち(シードプランター、種を植える人、と呼ばれています)が毎月一回、8つある智慧をひとつずつ思い出す対話とワークの会をしてくれています。



 今日の智慧は第6の智慧。「ユニバース(宇宙)の共同創造」についてでした。


 参加された方々との会い通じるものや共感、共振するものがあり



 また、先日ニューメキシコに行って、そのネイティブアメリカンの老夫婦のもとでビジョンクエストを受けてきた友人の進行でもあったこともあったのか、とても心の深いところが喜び、自然になっていく時間でした。


 この8つの智慧は、どれも不思議な魅力があり、それはとりもなおさず私たちが言葉ではなく体感として細胞が知っていることだからこそ、なつかしさやなじみのある感覚として、違和感なくフィットし、忘れてしまっている深いところにある記憶や智慧を思い出すきっかけをくれます。

 
 あるいは、この人生では始めて口にする、体感する何かであるのに、確かにそれは自分の中から出てきている、湧いてきているものであるという実感を伴っているのです。



 円環(サークル)に智慧を歌えり太古より持ち来し毛糸のやわきひとすじ 亞紀香





 来年1月26日から、その老夫婦が再来日して、直接太古から伝わる智慧を私たちの中に思い出させてくれる、シードプランタートレーニングを開催されるそうです。



 これを受けると、伝える側になることができます。


 ご興味のある方は参加されてみることをお勧めします。


 また、毎月私が通っている「マンスリー・ファーストピース・サークル」は以下の日程で開催されます。
 
11月 8日(月)14:00-18:00(祐天寺周辺 第七原則)
11月27日(土)14:00-18:00(都立大学周辺 第七原則)
12月 6日(月)14:00-18:00(目黒周辺 第八原則)
12月18日(土)14:00-18:00(都立大学周辺 第八原則)


 第7、8の智慧ですから、途中からの参加に感じられるかもしれませんが、どこからでも参加できるようです。なぜならどなたの中にも既にあるものを思い出すだけだからです。



 ご興味のある方は一緒に学びましょう。


 詳細はこちらのサイトに掲載されています。

 

 エクアドル16
 
 Photo:Akiko Ohe
スポンサーサイト



NEXT Entry
一日中、いろいろな方と対話。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ