FC2ブログ
2010. 10. 14  
 経営者の父がかつて学びに通っていた船井総研さんにて、「社員のやる気を引き出す脳科学 NLPモチベーションセミナー」の一コマを、ご縁あって担当させていただくこととなりました。

 豪華なゲスト講師、としてご紹介いただいていて、大変恐縮ですが、

 志を交わしながら、新たなコラボレーションを構築することは、大変新鮮で、わくわくする出来事です。


 会員企業以外の方もお申し込みできるそうですので、こちらでもご紹介いたします。


 午前中にお話になるアドベンチャーコーチング株式会社の織田社長は、アメリカで40年間の実績の在る脳生理学と認知心理学をもとにした自己実現プログラムを研究、日本に合う形で紹介してこられた方で、現在はフロー心理学を提唱されています。

 午前中の裏づけとともにNLPをご理解いただくと大変分かりやすいことと思います。


 最後には船井総研でコンサルタントをされている杉原さんが実例を豊富に紹介してくださいます。


 普段はコーチングで経営者の方々に関わせていただくことが多いのですが、やはり話題は、社員のモチベーションや社員とのコミュニケーションであることが中心です。


 ここでは、経営者の方々の抱えておられる課題のうち、社員のモチベーションアップ、自分自身の気持ちの奮起に関わる部分を中心にご紹介いたします。


 11月19日10:30~17:30、(株)船井総合研究所 五反田オフィスにて開催いたします。

 詳細、お申し込みはこちらのサイトよりお願いいたします。

 ハワイ10-17
 Photo:Akiko Ohe
スポンサーサイト



NEXT Entry
次回の「コアから生きる」対話の会は
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ