FC2ブログ
2005. 12. 19  
沖縄から戻りました。

沖縄、八重山滞在最終日の今日、ようやく快晴に恵まれ、あたたかな陽気となりました。

白砂の穏やかな波打ち際にたたずんで、真っ青な空と美しいグラデーションを見せる海を見ながら、今年一年間の旅を振り返りました。

たくさんの旅がありました。心の旅、実際に行動した旅。
われながらよくやりました、と褒めてあげたい気がしました。
一年前と比べると、随分違った自分がいます。

学んだこと、得たことなどを感じながら、すがすがしく生まれ変わった気持ちで、来年に向けて持っていくもの、手放すものについて思いを巡らせました。


帰宅してからコーチに、来年のために、今年一年間で熟成されてきたものは何か?
と、質問を受けました。

○直感に従うと、流れに乗ることができること。
○心の中心(コアステート)に、自分の在りたい姿、欲しいものを明確に持つと、向こうからそれは訪れるということ。
○自分の人生を生きていると、出会いたい人に、自然に次々と出会って行けるということ。
○自分のしたいことだけに専念して行動していると、ヒントや気づき、チャンスが次々と訪れること。
○手放せば手放すほど自由になれるということ。
○人が育つ過程に携わることが、自分にとって必要な学びであること。
○人や出来事の本質を見るということ。


抽象的ですが、このようなことが、自分の中から出てきました。これらを携えて、来年を迎えようと思います。


あなたが今年、熟成してきたものは、何ですか?
スポンサーサイト



NEXT Entry
清潔感と透明感・・自分のいいところって?
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ