FC2ブログ
2010. 10. 11  

 森の家10,10

 何人かで共有して借りている、ある森の中の家に出かけました。

 そこは、とても静かになれる場所で、自分の中心につながるために時々訪れて過ごしています。

 シンプルな木造りのたてもので、新しくはないのですが、広くて、薪ストーブがあります。戸外はとても美しい緑。

 そこへ訪れるとなぜか自然たちに歓迎されているように思えます。


 一人静かに、自分の中心と対話しよう。


 と思っていましたら、着いたらなんと、知り合いのあるグループの方々が先に訪れていて、夕食の支度が整ったところでした!!


 双方びっくり!!


 でも、実はみなさん気の置けない大事な仲間の方々でして、


 ハプニング、というよりも、「今日はこういうご縁になっていたんだね。」


 なんていいながら、もともとそこに加わる予定であったかのように、到着するなり夕食をいただきながら対話の時間と相成ったのでした。

ちょうど対話したかったこと、したかった人、聴きたかった話、もっと知り合いになりたかった人との時間でしたから、盛り上がりました。


 こんなハプニング。面白いです!
 
 予測していなかったことが起こることを歓迎する。

 人生は毎日変化しないことはなく、変わり続ける。だからこそ、変化や思いがけないことを楽しみたいものですね。
 



 翌日は、そのみなさんたちも帰って、私一人の時間となりました。


 深い呼吸。静けさ。陽の明るさ、木漏れ日、揺れる影とひかり。

 鳥の声。鹿の声。虫の声。

 風の渡り行く音。


 ひんやりとした空気。陽だまりの温かさ。


 夜の闇。


 どれをとっても、贅沢この上ない自然との時間です。

 
 自然や人やあらゆるものとのつながりを感じる。自分と世界が切り離されていないと感じるとき、ただ心は静かにあるものなのですね。


 森の家10,10-2

10月24日(日)『宇宙につながる働き方』体感NLPセミナー 
公認会計士天野敦之さんと2名で進行します。


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
遠慮しなくていいですよ。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ