FC2ブログ
2010. 10. 10  

 「自分にとって、幸せとは何か?」

 このテーマで「コアから生きる・スカイプ対話の会」第一回目を

 今日2010年10月10日10時~ザリッチ宏枝さんと2名の進行で開催しました。

 参加された方々がまた素敵な方ばかりでした。
 
 前半から、すっかり満ち足りた空気をまとって参加された方や、お一人お一人の発言から、心地よく幸せを感じるひとときでした。


 あらためて「自分にとって幸せとは何を意味するのか?」を考えてみたり、自分にとっての幸せに向かって、対話をしてみることは、なかなか豊穣な味わいで、波に揺られているようにも、潮の流れに乗っているようにも、太陽に照らされて明るく温かく包まれているようにも、涼やかな風の中にいるようにも感じました。

 ただ心地よいだけではない、そんな空気もまたスパイスです。


 
 今日を皮切りに、毎月1回ずつ、哲学的に問いを持ち、答えを出すことを目的としない、対話を続けていこうと思っています。


 今回キャンセル待ちとなってしまいました4名の皆様、ぜひ次回にご参加くださいませ。

 次回のご案内は、もう少ししたら流します。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ハプニングか?シンクロニシティか?
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ