FC2ブログ
2010. 10. 01  

 はや長月も終わり、今日から神無月ですね。

 言語学者で米国NLP協会理事長のクリスティーナ・ホール博士の言語プログラムが現在東京で開催されていて、博士にご挨拶に行ってきました。

 クリス博士はカリフォルニアの朗らかな空気を持った学者さんで、真剣でありながらEnjoy!を大切にされていて、彼女の学びの場にいると、まるで完全に小学生に戻ってしまったかのような好奇心に満たされながら学ぶことができます。


 学びの部屋へ顔を出すと、一日セミナーをされてお疲れのはずなのに、歓迎してくださってそして名前を覚えていてくださって、立ったまま話を聴いてくださいました。

 
 クリス博士は、日本をはじめフランスやドイツやイギリス、東欧などでも言語プログラムや、NLPトレーナーを養成するトレーニングをされていますが、常にそのことを楽しんでいるプロでありながら楽しむことは絶対に外さないというその在り方や、どんな方をも受け取って包み込むおおらかな愛情に、感銘を受けます。


 その後、このプログラムを受けに来られていた久しぶりの方々と懇親の場を持ちましたが、どなたも本当にこの混乱と高度な楽しい学びを堪能されていました。

 
 常に大切なことは、どんな状態(ステート)でそれをするか?そのことが相手に伝播している。

 そのことを改めて強く思い、そして、自分の感覚にさらに忠実にアンテナが立つのでした。

 

 自然な流れに乗ることの心地よさを感じる一日でした。


 あなたは今どんな流れの中にいますか?


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
地球は一つの生命体
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ