FC2ブログ
2010. 09. 25  
 
 名古屋に来ています。

 今朝は、空が高く青く澄んで、雨上がりのどこまでも明るく神聖なほどの朝でした。

 
 10月9日から11日まで2泊3日で開催するワークショップ会場のひとつで、宿泊する先でもある「奥伊勢フォレストピア」。

 先日下見に行ってきましたが、とてもきれいで素敵なところです。

 何がきれいかというと、施設が新しくてきれいなのと、その土地の空気がきれいなんです。


 木々がきらきらと葉を翻し、静かに光が降り注ぎ、鳥たちがそれぞれの声で歌い、秋の虫が鳴き、風がさわやかに流れています。


 ちょっと写真を撮ってこなかったので、フォレストピアの「宿泊」というところを見ていただきたいのですが、ワークショップで泊まるコテージが、また静かなたたずまいだけれどあたたかくて、いい感じなんです。


 きっと川のせせらぎも聞こえてくるのではないかなと思います。


 コテージから敷地内にある橋を渡って、里山の風景の中をすこし下ると宮川という、本当に澄んだ川の上流の川原にでます。

 小石が並んだ川原で、対岸にある大きな岩や木々を眺めながら美しい川の流れを見ていると、本当に何とも言えず落ち着いた静かな気持ちになってきます。


 ここで、瞑想をする予定なのですが、

 瞑想といっても、自分にとってぴったりの瞑想をここで見つけて創って持って帰ってもらえるようにしていきます。


 場の力や一工夫で、瞑想状態といわれる脳波にすぐに至ることができます。

 

 地元に住むひろえさんだからこそご存知の特別の場所で、自分のコアにつながる体験をしていただきます。


 コアから生きるワークショップ、もうすぐに近づいてきました。楽しみです。

 そして、まだ皆様からのご参加も受け付けていますから、どうぞお越しください。

 

スポンサーサイト



NEXT Entry
未来像を描く。ビガーゲーム名古屋にて
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ