FC2ブログ
2010. 08. 29  
ハワイ10-2
 Photo:Akiko Ohe

「禅はこう言う──偉大な言葉と偉大な教えは生死を分ける敵だと思うがいい、と。

それらを避けることだ。

あなたは、あなた自身の源泉を見出さなければならないからだ。

あなたは従う人、真似する人であってはならない。

一個のオリジナルな個人でなければならない、

どんなガイドもなく、道案内の教典もなく、あなた独りで自分の最も奥深い核を見出さなければならない。

それは暗い夜だ。

だが、問いかけるその激しい火によって、あなたはかならず日の出にたどり着く。

激しい問いかけで燃え立った人はみな、日の出を見出してきた。

ほかの者たちはただ信じるだけだ。信じる者たちは宗教的ではない。

彼らは信じることで、宗教の最大の冒険を避けているだけだ。」

 ──Oshoの言葉です。


 コア・クリエーションズで大切にしていることも、コーチングも、NLPのコースでお伝えしていることも、伊勢で開催するワークショップも、「こころのコンパス・クラブ」も

 皆、同じ方向を指し示しています。


 伊勢で共に「コアから生きる」ワークショップを開催するザリッチひろえさんも、このようなコメントをされています。

 「私たちも、その道を歩きたいし、みんなにも、その道を歩いてほしい。
ただ、誰かが言っていることを信じる人になってほしくないし、私たちが言っていることも、ただ信じる人になってほしくない。
自分で、自分の道を歩き、切り開ける人になってほしい。そのために、ちょっとした道具をお渡しするだけ。」


 いかに、自分の内なる指針を信じて、あなたの源泉に沿った、あなたのオリジナルでいられるか?

 そうなるために掘り進む自己への探求は、決して「癒し」だけではない、あなたの情熱や真剣さやコミットメントも求めます。



 それを、美しい自然のなかで、参加される方々とともに、ちょっと背中を押してもらいながらできるのは、きっと勇気になることでしょう。


 ハワイ10-3
 Photo:Akiko Ohe


 コアから生きるワークショップ 10月9日(土)~11日(祝)、伊勢神宮近郊の美しい自然の中と、別宮 瀧原宮にて開催いたします。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
流れに乗り、幸せを手にする
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ